なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

シンガポールで初UBER

ということで、2ライド無料キャンペーンにのっかって初UBER。

 
アプリを11時前にみると、やはり無料キャンペーンの影響か、全然車両がない!
でもちょっとしたらつかまりました。
 
9分前後でコンドエントランスに到着。
 
こんな感じで何分後に到着するか表示されるので分かりやすい。
 
f:id:yu-1218:20141008134704j:plain
 
タクシーがいなかったのでXを頼んだら、トヨタのカローラきたー。
 
UBERやタクシーの表示は一切なく、誰かの車に乗せてもらってる感覚。
(お付きの運転手ってこんな感じなのかな)  
 
おっちゃんは、ビジネスカジュアル。
礼儀正しい。安全運転。
 
ゆれないわー乗り心地いいわー。
 
到着後、しばらくして領収書がメールで来た。
 
Freeでした\(^o^)/
 
 
f:id:yu-1218:20141008132856j:plain
 
普通に払うと9ドルだったから、流しのタクシーの1.2〜1.3倍位かな?
 
アプリにクレカなどの個人情報を事前登録してるので、キャッシュレスで楽ちん。(子連れにいい)
 
あ、アプリも日本語対応で嬉しいね。
 
降車後、乗客が運転手を5段階評価できる。
 
難点は、セントラル以外じゃつかまりにくいことかな。
 
でも雨の日とかいいねー。
 
 
UBER登録時、このキャンペーンコード入れると初回10SGDオフになりまっせ。
(私にも10ドル割引がつくので、その点ご了承いただければお使いくださいー)
 
キャンペーンコード03r3a
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。