なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Oishi Japan 2014に行ってきた

サンテックの展示場で行われた、Oishi Japan 2014に行ってきた。 結論から言うと、大満足。シンガポールで開かれる日本全国の物産展ですね。来年もあったら必ず行く! Oishii JAPANは、今年で第3回目を迎える、ASEAN市場最大級の日本の食に特化した見本市で…

デング熱の予防意識を高めてくれるアプリ X-Dengue

日頃、デング熱予防で虫除けは欠かさないけれど「周りの日本人でかかったって聞いてないし、大丈夫じゃないのー」なんて心のどこかで思ってました。 が、先日友人に教えてもらったiPhoneアプリ、X-Dengue。 ポスタルコードと番号、メールアドレスを登録する…

VIVO CITY のJamie's ITALIAN

前々から行きたいなーと思っていた、Jamie's ITALIANに行ってきました。 かの有名な料理家ジェイミーオリヴァーが経営するお店。 できたばっかりの頃、Hungry go whereに「しょっぱい、料理出てくるの遅過ぎ」と書かれていて、「まだオペレーションがまわっ…

シンガポールで初UBER

ということで、2ライド無料キャンペーンにのっかって初UBER。 アプリを11時前にみると、やはり無料キャンペーンの影響か、全然車両がない! でもちょっとしたらつかまりました。 9分前後でコンドエントランスに到着。 こんな感じで何分後に到着するか表示さ…

今日限定でリムジン&タクシーサービスのUBERが2乗車無料らしい

シンガポールにもある、リムジン&タクシーサービスのUBER。いつか使うかなーとアプリDLしてクレカも登録したまま、一回も使わず。しかし、今日限定で2乗車無料らしい!!(XかTAXIのみね)http://blog.uber.com/SingaporeFreeUberマージーでー⁉︎特に制限距…

センスあるなと思った日本土産

夫は日本からの出張者が来るたびに、お土産をいただいてきます。 いただくのは、かりんとうやおせんべいのお菓子や、調味料やスープの素まで様々。 ほんとーに助かります!!お気遣いいただき、ありがとうございます。 で、先日いただいたお土産がこちら。 …