なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックプロダクト買うならi Herbが正解だと思うのです

シンガポールに来てガッカリしたことの一つが、オーガニックアイテムの値段が高かったこと。 欧米人も多いので、アメリカ並みとはいかないけど、日本より安いのかな~と期待してました。甘かった。。どれもこれも高い!! ということで、こちらでもiherbで個…

ブキティマロード沿いの美味しいパオをテイクアウト

KKホスピタル近くのブキティマロード沿いにある、ディムサムのお店。 いい感じに小汚いのと、行列が気になっていたら、夫が「たまたま前を通った」と買って来てくれました。ありがとう、夫。 1948年創業の歴史ある有名なお店のブランチでした。 ブランチはシ…

誕生日準備その2 グッディバッグをQoo10で注文してみた

その1のケーキに引き続き、誕生日準備です。 http://sono.hatenadiary.com/entry/2014/12/13/100915 ケーキと並んで重要なグッディバッグ。 欧米の習慣がシンガポールに伝わったようですね。「今日はお祝いしてくれてありがとう!」とクラスメイトに渡す、要…

誕生日準備その1 FROZENケーキをオーダー

いよいよ娘の誕生日が迫ります。 娘の幼稚園は、日本人が多いもののローカルなので、園でバースデーセレブレーションをするのが通例。 《親側が準備するもの》 バースデーケーキ 2kg 紙皿 フォーク グッディバッグ ケーキは、「日系の美味しいところで…」と…