なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋のタコ焼きとGSS

地下一階で気になっていた『たこぱち』のタコ焼きを食べました。 タコ、ベーコン&チーズ、海老の3種類から選べます。 3つで2.5$。 丁度売り切れだっだが「10分でできるよ」と言われ、待ちます。 「マヨネーズいる?」と聞いてくれる。 かつおぶしもたっぷ…

シンガポールで開催されてるプロモーションがまとめて分かるサイト

見つけました。 その名もSingapore Promotions http://singapore-promotions.com Singapore Grouponのも一部のってて、ブランドから生活用品まで、プロモーションしてるところが一覧になってるようです。 今いち情報量に欠けるのは否めないが、そこは自分で…

明治屋で懐かしの味と再会

沖縄のステーキ屋なら必ずある、イギリス産のA1ソース。(無ければもぐりと言っていい) http://www.tabinchu.net/column/doc/v.asp?n=un_010813.asp 先日思いがけず、明治屋で発見。 イギリス人、アメリカ人、沖縄出身者しか需要が無いと思うのだが…。 売れ…

food pandaで怪しい店名の和食をデリバリー

毎度利用しているfood pandaのアプリ。 (日本の出前館のようなものです。) 最近はSarpino's Pizza一択なのだが、「この前ピザ食べたしねー」ってことで、普段なら絶対に注文しない怪しい店名の和洋食にしてみました。 店名は「Tokyo Pasta Mario SD」 http…

ブギス+のラーメンチャンピオンで1For1プロモーション

バリ男が食べたくて行く、ブギス+のラーメンチャンピオン。 土日でもガラガラなのに、今日行ったらすごい人。 なんだ?急にブレイクか?と思ったら、今日と明日限定、ラーメンの1For1プロモーションやってるとのこと。 https://www.passp.asia/brands/coupo…

コールドストレージで買った冷凍ゴマ団子がうまかった

普段は中々ローカル冷凍食品に手を出せないが、これは美味しかった\(^o^)/ コールドストレージの冷凍食品コーナーでふと目に止まったこれ。 2.8S$だか3.8S$だかの値段。安い。 棚のど真ん中にあったので、売れ筋なはず。 Made in Singapore。 Halal認証(…

ヘアオイルellipsを買ってみた

先日の記事、 「駐妻が買っているお土産•メモ」 http://sono.hatenadiary.com/entry/2014/05/08/143104 にも書いた、ellipsのヘアオイルが気になったので、買って使ってみた。 シンガポールのどこにでもあるドラッグストア、WATOSONSにて探したら、 ヘアトリ…

スコッツスクエアのカフェ Wild Honey

今日は念願だった、スコッツスクエアのWild Honeyへ友人と行ってきた。 ここは世界の朝食がいつでも食べられると人気のお店。 スコッツスクエア自体は心配になる位ガラガラなのに、ここだけ満席に近い混みようだった。 Asiaxの紹介記事 http://www.asiax.biz…

娘のルー大柴化 その2

その1はこちら娘のルー大柴化が始まった - ゆるろぐ in シンガポール最近、少し娘の英語が増えた。まず、おやつやご飯のお代わりの時、「ままー、Some more please!もっとー!」2つめは「はーい!I'm here!」うーむ、なんて断片的…。まあ私が3歳の時には「…

STOKKEトリップトラップを楽天シンガポールで購入した

※ 2016年追記:残念ながら楽天シンガポールは撤退しました。 題名の通り、娘にトリップトラップを購入した。 まずシンガポールではどこで買えるのかネットで調べたけれど、 あまり情報が無く…。 楽天シンガポールで検索してみたらあっさりあった。 ちょっと…

星野珈琲と渡邊珈琲

1プラザシンガプーラにある星野珈琲、 いつ見ても激混み。そして行列。 先日、ふと見たら珍しく並んでなかったので、お茶してみようと入ってみた。 接客:飲み物くるのに15分。その他普通 味:まあ美味しいけど普通 席の感じ:普通 値段:シンガポール価格 結論…

「お母さんにやさしい国ランキング」シンガポールは2年連続アジア首位らしい

セーブ・ザ・チルドレンが発表した「お母さんにやさしい国ランキング」でシンガポールは15位。これはアジア首位だったそうです。 「お母さんにやさしい国ランキング」アジアではシンガポールが首位、韓国が続く―シンガポール華字紙 http://news.livedoor.com…

駐妻が買ってるシンガポール土産・メモ

※2018年9月更新 ※コメントにてご指摘いただいたポークジャーキーは削除しました。 先日、会社の奥様会に出席してきました。 そこで「一時帰国の際にお土産って何を買う?何が評判良かった?」 という話になり、定番ものもあったけど初聞きのものも色々教えて…

壊れすぎなコンドのトイレ

今のコンドに引越してきて、丸3ヶ月とちょっとがたった。 そして昨夜、またゲストルームのトイレが壊れた。これで2回目だ。 タンクに水がたまるのが止まらず、ダバダバと床に浸水…。ひえええ 引越してから1ヶ月ちょいで、ゲストルーム&メインルームのトイレ…

ラッフルズのランチビュッフェに行ってきた(サンデーブランチじゃないほう)

義両親が来星していたので、土曜の昼にラッフルズホテル、Bar and Billiard Roomのランチビュッフェに行ってきた。 土曜だから、サンデーブランチじゃない方ね。 色んなブログを見てたら「予約必須」とか書いてたから、HPから予約。簡単。 このページ下のmak…

日本版Huluをシンガポールで観る方法

最近、再びアメリカドラマにはまってます、特にGlee。 うちはHuluで見てます。 その話をすると 「こっちでどうやってHuluみてるの?」と聞かれるのですが、 「VPNでIPアドレスを日本のものに見せかければ、観れるんだよ〜」と言うも、 「???なにか、違法…