なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ピアノ購入。配送業者を手配した話

迷いに迷って、ついに電子ピアノを購入しました。 お役立ちウェブのフリマで、とてもいいものをお手頃価格で購入。ありがとうございました。 さて、個人間の売買だと配送業者を自分で手配しなきゃならんのです。 日本語でいくらググっても情報が見つけられな…

Amoy ストリートで韓国フライドチキンを食べる

韓国料理屋さんがひしめく、アモイストリートで初めて韓国フライドチキンを食べてきました。 場所はラッフルズプレイスから歩いて10分無いくらい。迷わなければもっと早かったかも。 アモイストリート周辺には韓国料理屋さんや、韓国マートなどがいくつか並…

伊勢丹スコッツ地下フードコートにラーメン&うどん屋のストール発見

いつものように伊勢丹スコッツで買い物しようと、フードコートを通ってたら新しいストールを発見。 なんと、うどん&ラーメンのストール! メニューを見ると、うどんメインのようでした。 かけうどん4.5ドル、各種天ぷら1ドル~ってなかなかいい! これまでフ…