なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月前は色々と気をつけねばならない@インペリアルトレジャースーパー北京ダック

旧正月入ってないからって油断したらダメですな。 先日、初めて北京ダックを食べてきました。 旧正月一週間前の、平日ランチでしたが、予約最後の1組だったようで危なかったー。 パラゴンの5階にあるインペリアルトレジャースーパー北京ダックです。(名前す…

ハイアットのハイティーでまさかのローヘイ

ハイアットの10 SCOTTSでハイティーしてきたら、まさかのローヘイが食べられました。 周りのテーブルのローヘイを見て、「別注文したのかしら…?」と思ったら、我らのテーブルにも来ましたローヘイが。 ローヘイはお代わり不可です、と言われました。はい大…

一杯40ドル超えの最高級ラクサを食べる

なんだか円安の影響か、本帰国の声が続々と届いておりますね。 ということで、先日「本帰国前に食べておきたい!」という友人と、シンガポールで最も高級なラクサを食べてきました。 お店はご存知、マンダリンギャラリー5階のチャターボックス。 普通のラク…