なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Qoo10で娘のハロウィン衣装をポチって無事届いた

今年もやって来ますねハロウィンが。 娘の幼稚園ではハロウィンパーティーがあり、みんな可愛く仮装してくるので、今年はちゃんと買わなきゃなーと思っていた。 (去年は、持ってたドレスにダイソーの羽をつけて妖精ということで適当にごまかした) で、お店…

なぜミレニアウォークなのか問いたい北海道ベーカリー

ミレニアウォークの美春を食べてブラブラしてたらあったパン屋さん。 2010年オープンと、かなり前からあったんですね、知らなんだ。スタバの向かい。 ちょっと高級感ある感じなのに、お値段どれも良心的でびっくり。1ドル代から。 チョコチップメロンパンに…

日本式中華、三錦であえてのオムライス

シンガポール在住日本人(特にお父さん方)が大好き、ロバートソンウォークにある日本式中華の三錦。(私調べ) 行かれたことが無い奥様方も、旦那さんの「今日の飲み会三錦だったわ~」という言葉は聞いたことがあるのでは? 一皿がとにかくボリュームある…

ぶっ倒れてシンガポール人の優しさに泣けた話

久しぶりに日記っぽいものを。 普段から、シンガポールの人は親切だなぁと思うことが多くありますが、(道を聞いたら必ずこたえてくれる、子どもにバス・電車の席を譲ってくれるなど)、先日こんなことがありました。 ここのところずっと体調不良で家に引き…

沖縄の卵で至福の卵かけごはん

沖縄から卵が届くと聞きまして、買ってみました。 10個入り2パックで送料込み18ドル! いいお値段だけど、オーガニックの卵1パック10ドル強するから、それ考えればいいかな。 クロネコで届きました。 卵かけごはん 一個1.8ドルの卵を使った高級卵かけごはん…

明治屋にできたホカ弁コーナーBENTOSS

明治屋のスーパー内にホカ弁コーナーができましたね。 ほっともっとかオリジンが恋しい身には嬉しい!! 出来合いのものを買うのではなく、注文して作り始めるのでしばらく待ってからピックアップです。今回は二つで5分位だったので、買い物しがてら買いまし…