なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IONの「BAKE Cheese Tart チーズタルト」が空いてた

年末ですなぁ~。 2016年と2017年の年越しは初めてシンガポールで過ごします。まったり。 今日明日と娘は幼稚園(ローカルバンザイヽ(^o^)丿)なので、休みに入った夫とオーチャードをぶらりしてきまして。 Wisma Atria、なんだか空いている…これはもしやION…

1人でタイ料理をUber EATS 「Kin Arai Thai Kitchen」

キンさんなのかアライさんなのか分からない名前に最初は不安を覚えたものの、一度友人と食べてみたらとても美味しくて、一人ランチでもリピートしているお店です。 「Kin Arai Thai Kitchen」 https://ubereats.com/stores/4b13f75e-9901-4122-b9bf-8571d03f…

西荻窪グルメ巡り 洋食のみかさ・坂本屋・パン焼き工房そーせーじ・そば処松月庵

唐突に11月の一時帰国で食べたお店をまとめます。 なぜなら、我らの街・西荻窪が大好きだから! 洋食のみかさ まずは洋食のみかさ。デニーズの真ん前でがんばる老舗洋食屋さんです。 いつも出前でお世話になっていますがこの日は久しぶりにお店でランチ。 お…

子連れでハードロックホテルシンガポールに泊まる 

娘の6歳の誕生日、本人の希望でホテルでお祝いしてきました。前回はシャングリララサセントーサに泊まったので、今回はどうしようか~と迷っていたら、ハードロックホテルの砂浜プールの写真を見て「ここがいい!」と。 ということで砂浜プールを一番の目的…

「ぼったくられた!」という前に。シンガポール観光でおさえておきたい基礎知識

日本から「シンガポール お土産」などで検索して来られている方が圧倒的に多いのでまとめてみます。きっかけは、先日Twitterでこんな書き込みを立て続けに見かけたから。 1:「シンガポール、タクシーに乗ろうとしたら乗車拒否を2回もされた!最悪!」 2:「タ…

タクシーに瞬足を忘れて落ち込んだけど、伊勢丹スコッツに売ってて気分が復活した話

タイトルの通りです。 言い訳ですが、最近第二子妊娠のためか更に頭がボーっとしており、タクシーに娘のお気に入りのスニーカーを忘れました。はい、私が悪いです。 先月の一時帰国で買ったものなので、そりゃもうピッカピカの瞬足です。 ええ、ええもちろん…

リャンコートのフードコートでダーパオ

リャンコートに久々に行ったら、元マックのとこのフードコートがオープンしてました。 あ、もしかしてオープンだいぶ前? たまにはチキンライスでも食べようかなーと思ったら、まさかのチキンライス無し!! えええー、日本人観光客もリャンコート寄るついで…