なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本未上陸、フランス発のコスメをバラマキお土産に

高島屋のフードコートの近くのフランス!!って書いてあるお店が気になって、Google先生に聞いてみたんです。 50%OFF!って書いてあるし。 Google先生いわく、YVES ROCHERとは イヴロシェと読む、フランス発のナチュラルコスメブランドである。 フランスでは…

Grab carの$5オフ プロモコード(ただしチャンギ空港に行く人)

6月に一時帰国するんですけど、こんなクーポンあったので使おうと。 Grab car(タクシーでは無いので注意)で、チャンギ空港への代金が5$オフになるプロモコード。 条件は、Grab car(タクシーではない以下略)であること、目的地or出発地がチャンギ空港…

(追記あり)GSS始まってるお店、Ware houseセールのまとめ メモ

今年もGSS、グレートシンガポールセールが始まったよーって知らせがポツポツ届くものの、在庫一掃処分のWare houseセールの情報と混ざったり、 「結局どこから行けばいいんだっけ?何も買ってないぞ」となるんで、まとめてみました。 ※画像はEmbed(埋め込み…

デーツにはまって食べ比べ

先日書きましたが、チョンバルの電気ビリビリおじさんとこに行ったんですよ。 その時に「キヲツケナ」って言われたから、色々身体にいいものを食べないと~と思って。そういえばデーツがいいって聞いたことあるわーと思って調べたら、よさげなので最近食べてます…

やっと行けた天丼の銀座いつき

タンジョンパガーの天丼の銀座いつきは、オープンすぐに行ったことがあるものの、余りの行列に断念したことがありまして。 その後、相変わらずの大行列と聞いてたんですが、遂に行けました。 11:55頃着いたら、既に20名ほどの行列。 しかし今日は並ぶと決め…

今年も生ライチ あとマフィン屋

生ライチが好きです。 シンガポールに住んでてよかった、と思う理由の一つ\(^o^)/ タンジョンパガーにランチに行ったついでに、タンジョンパガープラザのフルーツ屋によって買ってきました。 アマラホテルの向かいの入口を入って左奥にあるこのフルーツ屋…

Sushiroでお寿司をテイクアウト

ローカルの間で、去年末にオープンしたお寿司やさん「Sushiro」が大人気と聞きまして。 シンガポール1のお得なバラちらし丼が大人気、nettで$12.8、美味しいと。 Instagramでも日々続々とアップされてまして。 Finally tried the most value for money Bara …

ニュートンでちょっとデンプシー気分

我が家の最寄り駅ニュートン、見事に駅前なんにもないYO\(^o^)/ でも駅から10分位歩くと、一軒だけこんなデンプシー風カフェビストロがあります。 なぜこんなところに?て感じな場所 入口近くのソファー席 ソファー席、2席しか無いのでどうしてもという方…

チョンバルの電気ビリビリおじさん

Partiで昔読んで興味があった電気オジサン、友人に誘ってもらい行ってきました。 www.parti.com.sg 場所は、チョンバルプラザ向かいのビルの2階。 「Ho health service」という赤い看板です。 バス停そばの外階段から行けます。 ビビりな私は、「もし燃えた…

一皿$1.5均一の回転寿司

前々から挑戦してみたいと思っていた313サマセットの地下にある回転寿司。一人ランチしてきました。 恐らく60席程ある店内がほぼ満席です。 そして日本人率1.6%(つまり私一人) I ラブ Sushi! 一貫の特別らしきサーモン&普通のサーモン あぶりサーモン 水分が…

苺キャラメルポップコーンをつくる

娘が、「なんか美味しいおやつ食べたいんだけどー」と言うので、家にあるものでなんとなく作ってみたらスゴイオイシカッタ\(^o^)/ 材料 レンジで作るタイプのポップコーン(コールドストレージで購入) 無塩バター 苺マシュマロ(フェアプラかどっかで購入) 作り方 ポ…

マンダリンオーチャード「Triple three」のランチビュッフェが1for1

すんごく久しぶりホテルランチビュッフェに行きました。 なぜなら、マンダリンオーチャードのTriple threeがDBSカードホルダー向けに1for1ランチをやっているから。 予約はこちらから。 Best Restaurants in Singapore | Hotel Mandarin Orchard Singapore …

ゆるくてきゃわええマーライオンぬいぐるみ Souvenirs From Singaporeが気になる

5/14追記 すいません、センターポイントなのに間違えてオーチャードセントラルと書いてました!正しくはセンターポイントです。ごめんなさい。(記事内訂正済み) ふらふらとオーチャードのセンターポイントを徘徊していて、前から気になるお店に入ってみたら…

ロクシタンでミニシアバターハンドクリーム(10ml)が無料でもらえた

プラザシンガプーラにふらっと来ております。 そういえば、ロクシタンが「Web登録してくれればシアバターハンドクリームの小さいの無料であげるよ!」ってプロモをしてたな~とふと思い出し、急いで登録。 登録URLはこちら http://sg.loccitane.com/shea10ml…

野外ヨガ・DJイベント・無料フローズンヨーグルトがふるまわれる楽しそうなイベント

週末って皆様どこに出かけますか。もう我が家はとっくにネタが尽きております。 そんな中、キウィフルーツのゼスプリの面白そうなプロモーションイベントが6月5日(日)に、Empress Placeであるようで期待しております。 Event alert : Join in the Zespri S…

幼児連れ(4歳以上)で行ける猫カフェ Meomi Cat Cafe

念願の猫カフェに行って来ました!! 猫カフェ、何軒かあるけど子連れNGや10歳~11歳から、というお店がほとんどなんですよね。 子どもが、「きゃーねこ!!ワシャワシャー!!」となると猫さんのストレスになるから仕方ありませんが、うちの娘も大人の言う…

今日はメロンパン

もはや食べ歩きをつづるというブログの趣旨から離れそうだけど… いいんです。覚え書きです。 今日は娘のリクエストでメロンパンを作りました。こどもの日ですので。 レシピは我らのCOOKPAD、メロンパン部門一位のこちらにお世話になりました。 →http://cookp…

ちぎりパンを作る

元気ではあるもののまだ本調子ではないので、絶賛引きこもり中です。 そんな時は大抵漫画か動画をみて過ごすものの、読みたい漫画はよんでしまったし(ハガレン、苺田さん、月光条例、タッチなど)、動画も飽きてきたので、前からやってみたかったちぎりパンを…

ギャレットの期間限定ストロベリーポップコーンを食べる

5/19追記:5/29までの販売とのことです。 母の日に合わせて、ギャレットで期間限定のストロベリーポップコーンが発売されると聞いて、オーチャードでお買い物がてら買ってきました。 おなじみ、313サマセットのマルシェの隣です。 真ん中がストロベリー。 い…

シンガポール 在住の私がぶっちゃけおススメしない観光地7つ

photo by なのか 治安が日本並みによく街並みも綺麗なシンガポール。最近日本のメディアで取り上げられることも多く、人気観光地となっています。 「今年の夏休みは家族でシンガポールへ行こう!」なんて方も多いのでは。 そんなシンガポール、在住3年目に突…