なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地と値段が比例しない、いいカフェ

シンガポールでは、居心地の良さに値段が比例すると思う。つまり居心地がいいカフェは高い(私調べ)。 居心地悪くて美味しくなくて値段が高いカフェも多いですが。 先日久々に、居心地よくて美味しくて値段も妥当なカフェに出会いました\(^o^)/ 先輩に連れ…

ブギスジャンクションのポケモンカフェシンガポール

娘がね、ポケモン好きなんですわ。 私も嫌いじゃない。いやむしろゲームボーイでやった初代ポケモン赤と緑は、美しい思い出になっています。なつかしーー! てことでブギスジャンクションに7/31まで期間限定オープンしているポケモンカフェにやっと行けまし…

Pokemon GOが日本でローンチされたけどシンガポールではこんな感じ 

ついに…ついにポケモンGoが出た―――!!! と思ってウキウキしながらDLしたものの、1匹目以降なんもNEEEEEE!!やっぱりシンガポールじゃまだダメか…。 シンガポールでの正式リリースは25日だそうです。 先ほど公式が出ました。 →公式マークがつかず、偽公式…

相乗りのUber poolが明日のみどこへ行っても最大$5(要プロモコード)

この前使ってみてなかなかよかったUber poolという相乗りサービス。 明日の7amから10pmまで、プロモーションコードを入れると、どこまで行っても最大で$5だってーー! 詳細はこちら https://newsroom.uber.com/singapore/ride-anywhere-with-5-uberpool-ride…

日本のお菓子も$1均一だった激安スーパー

ちょっと前になりますが、友人から「激安スーパーがあるらしい!!」と教えてもらい行って来ました。 リトルインディアのテッカセンター前のセラグーンロード沿いに何店舗かある、ABC Express。 最後に行ったお店、118 seragoon roadの店舗がすごかった。 リ…

相乗りサービスUBER POOlを使ってみた

久々にUber Xを使おうと思ったら、Uber poolという相乗りサービスが始まっていたので使ってみました。 Uber poolとは? https://www.uber.com/ride/uberpool/ 目的地が近い、もしくは方向が同じ人とUber Xを相乗りするサービス。通常のUber Xより安くなる。 …

ノベナの九州パンケーキ

オープン日に行って予約で一杯と言われ振られた、ノベナの九州パンケーキ カフェ。 周りから美味しいという声を聞いていなかったので、特に期待はせずに行きました。 メニュー シンガポールで流行りの、フライドチキンのせワッフルがあるあたり、現地のコン…