なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月でも普通にあいてるカフェでブランチ

旧正月おめでとうございます。 余談ですけどiPhoneのSMSでHappy Chinese New Year!って送ったら花火のアニメーションがとってもキレイでした。 毎年の事ですが、閑散とした街!この感じ嫌いじゃない。 久々にカフェかパン屋でブランチでも、と思ったら夫がナ…

お家で焼き立て。スーパーで買えるMade in Franceの冷凍クロワッサン

「クロワッサンが美味しい」と聞くお店はいくつかあれど、やはり焼き立てには敵わないと思うのですよ。 持って帰ったら湿気でペチョってなってるしね。お店で食べても焼き立てじゃないかぎり若干湿気が…。 超食通で素晴らしくセレブな方に教えていただいたこ…

食材宅配Blue Tableのオープニングパーティー兼試食会に行ってきた

※2017年9月追記 残念ながらシンガポールでのサービスをクローズしたようです。 最近サービスを始めた日本の食材宅配Blue Tableのオープニングパーティーに、応募して行ってきますた。 「子どもに食べさせたい安全安心な食材に興味があってぇ…」って意識高い…

久々に満足した焼肉ランチ@平城苑

ちょっと前ですけど、久々に焼肉ランチしてきました。 シンガポールで気軽に日本式焼肉ランチできるとこって限られると思うんです。 新規開拓すべく、WISMA ATRIAにできた平城苑に初めて行ってきました。そしたら久々に値段・質ともに満足したランチが食べら…