なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TTDIでサクラポークのお店発見

マレーシア人の台所と呼ばれているとかいないとかの、ウェットマーケットTTDI。 私もちょくちょく行っております。 いつも日本人ご用達の例の豚肉屋で買っていたのですが、その向かいのいつも閑散としている肉屋でサクラポークが売っているっぽいと聞きつけ…

やっぱり美味しい黒尊&酢重でランチ inシンガポール

シンガポール旅行に行ってきた マレーシアは9/22~9/24が三連休。 引っ越して以来初のシンガポールに行ってきました。 何がしたいって、美味しい和食が食べたいんじゃ〜〜!!!!! マレーシアも和食は豊富でしょ?って? 黒尊とか酢重みたいに、気軽に行け…

マレーシア発子ども服ブランド「PONEY」 ウェアハウスセールで爆買い

9月からWare Houseセール時期に入るマレーシア。マレーシア発の子ども服ブランドのWare Houseセール「PONEY Carnival 2017」が行われていたので行ってきました。 毎年開催場所は違うらしく、2017年はアンパンギャラクシーモールという、超ド級のローカルモー…

チョコホリックな濃厚パンケーキ@Yellow Brick Road

キッズスペースがあると聞き、前から行ってみたかった、 ダマンサラのYellow Brick Roadに行ってきました。 モントキアラから思いのほか近くてびっくらこいた! 店内 おしゃれ。リッチなマダムたちが優雅にブランチしていらっしゃいました。 うらやましい。 …