なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉トラジ@Lot 10

引越前から密かに楽しみにしていた焼肉トラジ。シンガポールには矢澤はあったけど、お腹一杯食べて飲むと3万は行くので普段使いできずで( ; ; ) トラジはLot10の4階です。 ランチタイムはアラカルトは注文不可、と聞いてたけど、注文できますよー。 メニュ…

予約不要の粘土ワークショップ@Publika

休日、ムスメからの「遊びに行きたい」攻撃を何とかすべく、親も子どもも幸せなお出かけ場所を日々探しております。 パブリカの中に子どものクッキングワークショップスペースがあると聞き、予約しようと試みたもののフルブッキング。 その代わりに、たまた…

Publikaの「The Red Beanbag」でおやつタイムのパンケーキ 

ムスメが大好きなパンケーキ。 おうちで作るホットケーキとは違う、お店のトッピング満載のパンケーキがたまに食べたくなります。 「モントキアラ界隈で美味しいパンケーキはどこだろう?」ということで、「Mont Kiara Pancake」と検索。 評価が高めの、パブ…

シャングリラホテル「The Line」 のディナービュッフェ

シンガポールで色々行ったホテルビュッフェ。 最期の方で、我が家お気に入りはシャングリラの「The Line」でした。 お気に入りの理由 ・アクセスが良い(家から10分程度) ・そんなに混んでなく当日予約可 ・デザートも美味しい ・できればお寿司など和食も…

パビリオンの和食レストラン 「勘八」

ハリラヤの連休、我が家は遠出はせずに近場でホテルステイしてブラブラしてました。 旅行行ってない分贅沢するぞ!とブキビンタン・Pavilionにある和食屋さん「勘八」へ。 たこわさと、とろろのせ揚げ出し豆腐的なもの。 揚げ出し豆腐は、純和風ではなく甘め…

ダマンサラのイタリアン 「La Risata」

マレーシアに来て嬉しいのは、外食代がシンガポールの約半額になったこと。ただ、「美味しい!」と思えるレストランはまだ少ない…。(開拓できていないのもあるが) という事で、ここは美味しかったイタリアン。 「La Risata」のダマンサラ店です。 土曜の12…

デサスリとパブリカの豆花を食べ比べ

豆花(トウファ)、売ってるとオヤツについ買っちゃいます。 デサスリの移動販売車の豆腐屋さんは日本人内で有名なのでしょうか?新入りなので分からず…。 デサスリの豆花はさっぱりつるんで後味が残らないタイプでした。 パブリカの豆花は、BIGがある階の銀…

KLに引越しました・ハタマスショッピングセンターでインドカレー

突然ですが、この度シンガポールからマレーシアに引越しました。 今後はマレーシアのクアラルンプールネタを中心に投稿します_(┐「ε:)_ 美味しいカレーとナンが食べたい! という事でやってきましたハタマスショッピングセンター。 日本人村と呼ばれるモント…

デサパークの「世界の山ちゃん」は日本そのもの

ハリラヤの連休中に、行ってきました世界の山ちゃん。デサパーク、ホリデー中だから見事に誰もいねーっ!ゴーストタウン! 入ると中は日本です。奥は掘りごたつ!にほんー! メニュー。 娘がウマイウマイと食べた手羽先塩味。追加注文しました。 幻の手羽先…