なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプストリートで汗だくに&大人気のクレープ屋さん

週末は口を開けば「遊びたい〜遊びたい〜」と言う娘 思う存分遊んでもらおう!と初めてジャンプストリートに行ってきました。 入る前に紙に記入 滑り止め付きの靴下を買う 次忘れないようにしなければ 1時間1人25リンギットでした。倉庫の中を改築しており、…

マレーシアの市場TTDIでカレイが買えた&ハタマスの日系ベーカリー「八」

昨日はウェットマーケットのTTDIへ友人と買い出しへ。TTDIではノンホルモンの鶏肉、サクラポーク、サーモンやサバなどを買うんですが、 「いつもサーモンかサバかサンマで飽きた」とムスメに言われ、初めてカレイを買ってみました。カレイは英語でFlounder(…

シンガポール 鉄板グルメリスト

はぎょうさんの「仙台来たらこれ食いに行けリスト」をみて、分かりやすくていいなーと思ったので、シンガポール版をまとめてみた。この店に行っときゃ間違いないです。沖縄版もまとめたいなー。 hagyou.hateblo.jp 目次 目次 Googleマップ チキンライス シン…

マラッカ発のミルクレープ「Nadeje」

今日は朝からワンウタマというショッピングモールにお出かけしてきました。ここにはイオンやISETAN、無印良品、ユニクロ、ダイソーなどなど…日系のお店がいくつも入っていて規模が超デカイので何でも揃います。デカすぎて歩くの疲れてしまうので、普段はあま…

シャングリラホテル バンコクで年越し花火 2017年-2018年

我が家、年越しはバンコクに行ってきました。 一番の目的は、ホテルからカウントダウンの花火を見ること。チャオプラヤ川沿いのホテルからは花火が確実に見られると聞き事前にリサーチするも、あまり情報は見つけられず…。やっと、「シャングリラバンコクか…