なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【マレーシア】赤ちゃんパンダの一般公開がスタート!赤ちゃんパンダに会ってきた

マレーシア国立動物園こと、Zoo Negaraにて先週土曜日から公開されたばかりの、ジャイアントパンダの赤ちゃんを見に行ってきました。

【シンガポール】Uber eats も撤退へ。Grab Foodに移行するらしい

Uber eatsよりメールが届く 本日お昼過ぎ、こんなメールが来ておりました。

コスパよし! Publikaのタイトゥクトゥクで本格タイ料理

パブリカのThai Tuk Tuk(タイトゥクトゥク)でランチしてきました。Facebookページこちら https://m.facebook.com/Thai-tuk-tuk-Publika-624471187705135/めちゃくちゃカジュアルな雰囲気なので、そんなに期待してなかったものの、いい意味で期待を裏切って…

【マレーシア】私的トムヤムクンヌードルランキング②

ランキング①はこちら www.singapore-iroiro.com 今回買ってみたのはこれです。MAMEE(マミー)のChefシリーズ。マミーのカップヌードルでは高級ラインみたい。 マミーの普通のカップヌードルの約倍の値段、5リンギ(135円)くらいでした。 スーパーのカップ…

クリームパンで食中毒になる

タイトルの通りです( ;∀;)火曜に買って長女が半分食べたクリームパン。そのままテーブルに置きっぱなしにしていました。 そろそろ食べないとまずいな、と私が食べたのが本日木曜日。一口食べて、「ん?なんか変だな」と思いつつゴックン。二口目、「あこれ…

ホットサンドメーカー購入!海外生活のQOLを上げる大事さを知る

娘と大好きなパン屋さん、八で朝食を食べまして。 そのシンプルなホットサンドの美味しさに2人でおののき、その足で上の階にある電気屋に行き、勢いでホットサンドメーカーを購入しました。 Panasonicが買いたかったものの、Out of stock。 「これが一番フタ…

マレーシアで和牛を買う!卸会社のスーパーでお買い物

和牛がお得に買えるという卸業者のスーパーに行ってきました。 牛肉って近所のスーパーでも買えるんだけど、高いのに美味しくない。 和牛に至っては伊勢丹に行かないと買えないし、目ん玉飛び出るお値段なので手を出せず。 こちらは和牛もオージービーフも卸…

【マレーシア】私的トムヤムクンラーメンランキング ①

I love トムヤムクンヌードル いつ頃からか分からないけど、トムヤムクン味のインスタントラーメンが好きです。辛いものも酸っぱいものも好きなので、それが合わさったトムヤムクンは好きに決まっている!!マレーシアはシンガポールよりも更に、トムヤムク…

Plaza Batai の肉骨茶をお持ち帰り

Plaza Batai という、スーパーマーケットBIGやパンケーキが評判のカフェやお洒落なタイ料理屋など、飲食店が固まったところがありまして、何度か行っております。その中で唯一のホーカー(でも名前はシャングリラ)がいつ見ても大混雑なので、前々から気にな…

「Tripping!」にてマレーシアのお土産記事が掲載されました

Tripping!にて、マレーシアのお土産記事を書きました٩(^‿^)۶マレーシアは、アジア各国から食品が輸入されるので、スーパーはアジアごった煮な感じでとても楽しいのです! 物価も安いので、多少買い過ぎちゃっても大丈夫。詳細はこちらからご覧ください〜 htt…