なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

壊れすぎなコンドのトイレ

今のコンドに引越してきて、丸3ヶ月とちょっとがたった。

 
そして昨夜、またゲストルームのトイレが壊れた。これで2回目だ。
 
タンクに水がたまるのが止まらず、ダバダバと床に浸水…。ひえええ
 
引越してから1ヶ月ちょいで、ゲストルーム&メインルームのトイレが壊れ、エージェントに連絡して修理に来てもらった。
 
その時は、メインルームのトイレ
「もう寿命だから、中の器具全部取り替えるねー」と総とっかえ。
 
ゲストルームのトイレは、
「あー、これは部品落ちただけだから(ゴソゴソ)、これでOK!」
って感じだった。
 
 
「メインルームのトイレが寿命ってことは、ゲストルームのトイレも寿命なんじゃね…」と頭によぎったが、もうめんどくさいので流した。
 
そしたら案の定、ゲストルームのトイレ、再びブロークン。
 
はー、また連絡しなきゃ。
 
「シンガポールのコンドは、水周りに気を付けろ」とよく聞くが、トイレ集中攻撃はやめて欲しいわ…。(今のところ、風呂、キッチンは問題無し)
 
先日は全室のクーラーがいかれたし、こりゃ築10年経ってガタガタガタっと来てるのかな…。