なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

一時帰国のために買ったシンガポール土産9つ

 一時帰国します。一時帰国と言えばお土産探し。

シンガポールに住んで3年目、一周まわって「もうお洒落とかいいよね、喜んでもらえるならば何でもええやないか」と思うようになりました。

一年目などは、チョーさんのお店とかムスタファとかラッフルズギフトショップとか方々まわって買っていたんですよ。頑張っていたなぁ。(遠い目)

「もう疲れた、近場でまとめて買えばいいじゃん。いいものあるし」って感じで、肩の力がいい感じに抜けております。 

という事で2016年の5月、お土産に何を買ったかを備忘録がてら記します。

 

1:最強に効くらしいマッサージオイル

 いつも参考にしているondy's placeさんのブログ。記事を読んでから超気になっていたマッサージオイル。

私は高島屋地下2階の西野薬局で買いました。$12位

ameblo.jp

 

2:とても美味しいらしいミーゴレン袋麺

 またまたondy's placeさんです。

一つは高島屋のコールドストレージ、一つはBIGBOXのスーパーで買いました。

ameblo.jp

 

3:クノールのトムヤムクンキューブ


f:id:yu-1218:20160607213127j:image
写真真ん中左寄りの赤いもの

 トムヤムクン好きの友人に。日本に売ってそうで売っていない。

 

4:出前一丁 トムヤムクン味

 これ私大好きで一時期毎日食べてました。日清だから麺の感じも日本人好み。5袋入って$2.2~2.5とか。卵落として、あれば絹ごし豆腐入れると最高。

トムヤムヌードル好きの友人にお土産に買って言ったら、大絶賛されました。

 日本で売っている日清のトムヤムクンヌードルとは一味違うのだとか。

f:id:yu-1218:20160604010422j:image

 

5:TWGの紅茶量り売り


f:id:yu-1218:20160607212500j:image

  きれい系のTWG。色々ツッコミどころはありますが、やっぱり美味しい。でもティーバッグの箱($25)はお値段が高くて何個も買えない。

 ということでティーバッグは1箱のみ、後は茶葉の量り売りを購入。

 これまでは、シンガポールブレックファースト一択だったんですが、もう飽きた。

 カフェインフリーでブルーベリーやピーチやらのものすっっごい爽やかでいい香りがする、「Eternal Summer Tea」を50gずつ購入。店員さんいわく人気があるとのこと。各$10。 

高島屋の地下のTWGには、日本語が多少できるお兄さんがいらっしゃいました。

 

6:メリッサのプラナカンチョコレートとプラナカンクッキー


f:id:yu-1218:20160607213253j:image
画像はプラナカンクッキー  かわいい
 

 1周まわってメリッサ。

 メリッサのいいところはパッケージの胡散臭さが無いところ。完全に日本のお菓子だもん。だからこそ年配の方とか、「東南アジアの食べ物ねぇ…」みたいな方にいいのですよね。

 しかもこのプラナカンチョコレート、個包装なのです!!ここ大事!個包装なかなか無いよ!

 プラナカンクッキーは、ショップハウスっぽい見た目がとてもかわいい。この可愛さは、シンガポールに住んでいた人の方がよく分かるかも。

 あと値段も$6位と丁度いい。やはり日本人のツボは日本人が一番よく分かっていると思うのです。

メリッサ
 

7:プリマテイストの調味料色々


f:id:yu-1218:20160607213403j:image

 今回購入のポイントにしたのは「輸入食品ショップ、カルディでも売っていること」。

それだけで抜群に安心感が違うと思うのです。いやだって中国とシンガポールの見分けついてない人、ぶっちゃけ多いじゃないですか。

「もらったはいいものの、食べるのはちょっと…」ってお土産あるあるなあれが、

「これ、カルディにも売ってるよ!」と一言つけるだけであら不思議。 

「へえーじゃあ食べてみようかな?」という思いに変身します。(と勝手に思う)

 KARDI公式サイトとネットで評判を調べ、プリマテイストのチキンライスペーストやサンバルブラチャンペーストを購入。

料理好きな方にもいいかと。

値段がこっちで買うのと変わらないって?いいんです。「美味しかったらカルディでも買えるからね」って言えばおーけー。

「シンガポール」の検索結果 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ 


 

8:YVES ROCHERのフランスコスメ

 日本未上陸のフランスナチュラルコスメブランドを見つけたので買いました。セールでシャワージェル3つで$12。ネイル&ハンドクリーム2つで$13

オードトワレもお手頃価格でいい香りなので、自分使いにもこれからお世話になりそうです。

詳しくは過去記事にて。高島屋地下2階のフードコート近くの店舗で買いました。

www.singapore-iroiro.com

 

9:オーストラリア産のジャムブランド「BEERENBERG」


f:id:yu-1218:20160607213512j:image

デンプシーのHuber's butcheryにあったオーストラリア産「BEERENBERG」のジャム。

完全なるパケ買いです。一番目立つ棚に置いてあったので、人気メーカーなのかな、と思って後で調べたら、オーストラリアでは老舗ブランドで知られ、五つ星ホテルでも使われている有名ジャムでした。各$5

日本の5つ星ホテルでも愛用されるジャムとして有名な、南オーストラリア州産のジャムメーカー「Beerenberg (ビーレンバーグ)」。

参照

http://www.mylohas.net/sp/2010/12/014769present_928.html

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。