なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

【ポケモンGO】マレーシアでコータスをゲットしやすい場所はここ

Pokémon GO、マレーシアでも人気です。

マレーシアでゲットしたいポケモンと言えば、地域限定ポケモンのコータスではないでしょうか。

 

       f:id:yu-1218:20190723204842p:plain

繁華街では意外に会えないコータス

ところが、クアラルンプールの繁華街では意外に出会えないコータスくん。

 

私調べですが、一番の繁華街であるペトロナスツインタワーがあるKLCCや、ブキッビンタン付近にいても全然見かけない!なぜ?

 

1泊2日でシンガポールから旅行に来た友人は、ずーっとポケモンGOをプレイしコータスを探していたのですが、Pavilion付近、バタフライパーク近辺でも結局であえませんでした。

 

ところが、ちょっと郊外に行くと出るわ出るわ。

何匹もつかまえられます。

f:id:yu-1218:20190723204726p:plain

だいぶアメに変えてもこんな感じです

 

私がコータスをよくみかけるエリアは、モントキアラ。

外国人が多くすむエリアで、マレーシア在住日本人の7~8割がこちらに住んでいると言われています。

 

場所はこちら

 

場所:クアラルンプールの中心地から、車で約20~30分程にあるエリアです。

電車は通っていないので、旅行者の方はGrab(タクシーアプリ)を使いましょう。

 

こちらのエリアでは、かなりの確率でコータスを見かけます。

 

どうしてもマレーシアにいる間にコータスをつかまえたい!」という方は、

モントキアラ内のショッピングモールや、車で5分のショッピングセンター、Publikaをブラブラしてみるのも手だと思います。

 

 

 

皆さんが無事コータスをゲットできますように!