なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

新型コロナが収束したらマレーシアでしたいこと5つ

 新型コロナ大変ですね。

マレーシアでは現在絶賛ロックダウン中(MCO)で、もちろん外国人は入国不可です。

クアラルンプールに単身赴任している夫も、急遽一時帰国しております。

コロナがなければ、3月末に久しぶりにマレーシアに遊びに行く予定だったので、

なんともコロナが恨めしい……!

f:id:yu-1218:20200418163359j:plain

グランドハイアットから見えるツインタワー

 さて、約2年半暮らしたマレーシア(クアラルンプール)から本帰国した私。

 日本に戻るとマレーシアの良さを再認識して、「あそこ行きたい!」

「これ食べたい」となってます。

 日本に帰ってくるとあらためて「マレーシアでしかできないこと」の魅力が分かりますね。ということで 「今マレーシアに行ったら何がしたいか?」についてまとめてみます。

 

1:謎のホクロとりにいきたい

ブログでも何度か紹介した、チャイナタウンのホクロ取り「Lee SinSang Mole Removal Centre」。

1ミリサイズのホクロなら10RMでとってくれるんですね~。しかも痛み・出血無し!

帰国してから、「ここもあそこもやればよかった……」と後悔。レーザーと違ってボコボコになったりしないので、変わらず仕事や日常生活が送れるのが私には合っております。

詳細は昔のブログでどうぞ。

 

www.singapore-iroiro.com

 

 

2:インド、エスニック料理たらふく食べたい

 マレーシア料理には未練なし(失礼!)ですが、本格的なインドやエスニックのお店がわんさかあるんです。特に友人と通ったカレー屋さんのチーズナンの味が忘れられませんわ……。濃厚マンゴーラッシーととろとろチーズナンにこくのあるカレーの組み合わせは至高……。

 タイやインドネシア料理もおいしくて、辛いもの好きにはたまりません。もちろんおしゃれなカフェもたくさんあるので、飽きたら洋食で一休み。

 

www.singapore-iroiro.com

 

 

www.singapore-iroiro.com

 

 

3:コスメやアロマオイル、靴など買い物しまくりたい

 

 マレーシアにはもちろん一流ブランドからドラッグストアで買えるプチプラコスメまでありまして、日本より2割~(感覚値)安く買えるので買いまくりたいですね。

 デパコス買うなら、SOGOかSuriaKLCCの伊勢丹がおすすめ。プチプラコスメ買うならそのへんのドラッグストアで十分揃います。

www.singapore-iroiro.com

 

4:バドミントンしたい

 マレーシアで趣味として楽しんでいたバドミントンですが、日本に帰ってもするのはなかなかハードルが高くてですね。マレーシアではそこら中にコートがある(住んでるマンションにもついてる)ので、バドミントンクラブやレディースに所属しなくても楽しめるんですね~。

 バドミントン好きな人にはぜひともマレーシアでやってみてほしい。

 元世界ランク3位の田児選手のアカデミーもありまっす。(短期で受講も可)


【バドミントン】アカデミー練習生をTAGOKENが治療🐵お悩みの方必見🐵フォア奥に追い詰められた時にどうするのかを教えちゃいます🐵

 

5:一流ホテルに泊まりたい

 マレーシアの首都クアラルンプールには、ハイアットやシャングリラ、インターコンチネンタル、ヒルトン、リッツカールトンなどなどラグジュアリーホテルが揃っていて、ハイアットで一泊2万円前後で泊まれるんですねー。

 私のおすすめは子連れならプールが最高なル・メリディアンorヒルトン(プールが共用です)、一番新しく建てられたグランドハイアットクアラルンプールです。

 リッツカールトンはとにかく広かったけど、古さがありサービスがいまいちでした(あくまで個人の感想です)

 

www.singapore-iroiro.com

 

 

 あー、早くマレーシアに遊びに行きたい!新型コロナが早く収束しますように……。