なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

マレーシアの”アラブスーパー”?シャーアラムの「MAHNAZ FOOD」に行ってきた

 

f:id:yu-1218:20190323015246j:plain

「ドライフルーツやトルコの商品が安く買えるスーパーがある」(すごいざっくりだな)、と日本人の奥さま間で話されている、シャーアラムにあるMAHNAZ FOODに連れてってもらいました。

 

場所はここ。モントキアラから車で30分位でございました。

入口

f:id:yu-1218:20190323015236j:plain

店内

f:id:yu-1218:20190323015246j:plain 

スーパーというか、卸問屋のそばにある売店という雰囲気。

マンゴーやらイチジクやら沢山のドライフルーツ、種類豊富なデーツ、いろんなオイル、シロップ紅茶などなどなどアラブのものが安く買えます。ドライいちじく、種類いっぱい。

f:id:yu-1218:20190323015300j:plain

 

 

紅茶もRM5~(およそ135円)でズラーっと並んでいる。美味しいと聞いた「JAF TEA」と「AKBAR」。

f:id:yu-1218:20190323015328j:plain

f:id:yu-1218:20190323015332j:plain

 

何かよくわからない雑貨もありました。ロウソク立てなのかな。

f:id:yu-1218:20190323015315j:plain

 

買ったもの

デーツシロップ、ザクロシロップ。それぞれRM10(270円)くらい。

これなら毎日少しずつ摂取できそう。

 

f:id:yu-1218:20190322181346j:plain

 

お土産にしようと思い紅茶も購入。この2つが評判いいらしいです。春の一時帰国のお土産にした。

f:id:yu-1218:20190322181317j:plain

f:id:yu-1218:20190322181339j:plain

 

後は、ドライマンゴーとエキストラヴァージンオリーヴオイル(写真撮り忘れ)を購入。よきお買い物の旅でした!