なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のルー大柴化が始まった

うちの娘はローカル幼稚園に通園中。 といっても園長先生は日本人、生徒のほとんどが日本人のため、園ではほぼ日本語です。 先生は、英語、中国語、日本語の3タイプ。「言語は混ぜないようにしている」という方針が気に入りました。 まぁでもどうしても混ざ…

Hungry go whereのホテルビュッフェ電話予約が意外と使える

シンガポールの食べログと言えば、Hungry go where。 http://www.hungrygowhere.com 日本食レストランの評価については、…?な部分(味覚が違うからしょうがない)もありますが、ビュッフェやローカルレストランを選ぶ時にレビューがとても参考になります。 …

ホーランドクラブでランチ

日本人会館に本を返すついでに、 お隣のホーランドクラブでランチしてきたら大正解でした。 日本人会HPにもあるように、日本人会会員ならホーランドクラブで食事が可能です。 http://www.jas.org.sg/memship/tokuten/member_tokuten_jaN.html 子どもも歓迎で…