なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニアシンガポールのまわり方

行ってきました、キッザニアシンガポール。(もう1年近く前だけどヽ(^o^)丿) キッザニア東京とは違う点も多かったので、備忘録にまとめておきます。 チケット予約 日本と同じくオンラインで事前予約。プロモーションしてないか念のため調べた方が吉。(スク…

当日も購入可。USS、水族館、シンガポール動物園の割引チケットが買えるアプリ「KLOOK」

年パスを持ってる方も多い、セントーサのUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)や、SEAアクアリウム。 家族や友人が日本から来たらアテンドするスポットの一つですが、チケット売り場が行列になっていることもしばしば…。 「事前にサクッとオンライ…

【アプリレビュー】赤ちゃんの心音が聞こえる「マイベイビーズビート」が凄かった

3月末に無事出産したのですが、30週前後で逆子の心配がありまして。 「心音が自分で確認できれば、逆子のままか直ってるか確認できるのにいい、ふぎぎ」という期間がしばらくありました。 そこで「もしや、心音が自分で聞けるアプリがあったりして…」と検索…

母乳にいい豚足スープを作る

上海出身で、日本語もペラペラな友人がおります。 いつも色々心配してくれる、優しい彼女。 私が出産後、母体回復を助けるスープを作ってきてくれました。初回はブラックチキンとナツメのスープ。美味い! お次は、母乳にいいという豚足もピーナッツのスープ…