なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンタコのタコライスをマレーシアで再現したよ

わが故郷のソウルフードであるタコライス。時々無性に食べたくなります。キンタコとは、キングタコスというお店の名前の略。沖縄県民なら誰もが知る有名店なのです。 東京生まれ東京育ちのシティボーイである夫も同じく、たまに「タコライス食べたい!!」と…

Publika 「Coffee Societe」のどでかフワサクワッフル

Publikaを散策中、たまたま前を通りかかったお店でワッフルのポスターがありムスメが「ワッフル食べたーい」との事で、フラッと立ち寄ってみました。 お洒落な店内。ソファー席もあり。 どうでもいいけど、お洒落なカフェのソファー席って今まで座れた事がな…

定食ランチ  おばんざいダイニング菜彩@プラザダマス

プラザダマスにある、おばんざいダイニング菜彩(さいさい) さんのランチに行ってきました。 看板が無いので分かりにくいけど、小さく店名が書かれてます。「SAI SAI」って書いてあるところ。 ランチメニュー看板と扇風機 中にはカウンターのみでした。外の…

Le Meridien Kuala Lumpur (ル メリディアン クアラルンプール)に子連れ宿泊してきた

“子どもと楽しめるホテルステイ”を目指し、今回はルメリディアン クアラルンプールに宿泊してきました。 メリディアンを選んだ理由は何といってもプール! KLCC、KLセントラル付近でのホテルで、それなりに大きなプールでスライダーもあるホテルはこちらのみ…

駐妻が買ってるマレーシア土産・16選

※2018年8月追記しました この春マレーシアに引っ越しまして、この夏初めての一時帰国をしました。 一時帰国といえば、お土産購入!久しぶりに会う家族や友人に、マレーシアを紹介する意味でも喜んでもらえそうなアイテムを購入するわけです。 失敗しないお土…