なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

2015-01-01から1年間の記事一覧

電子ピアノ購入。配送業者を手配した話

迷いに迷って、ついに電子ピアノを購入しました。 お役立ちウェブのフリマで、とてもいいものをお手頃価格で購入。ありがとうございました。 さて、個人間の売買だと配送業者を自分で手配しなきゃならんのです。 日本語でいくらググっても情報が見つけられな…

Amoy ストリートで韓国フライドチキンを食べる

韓国料理屋さんがひしめく、アモイストリートで初めて韓国フライドチキンを食べてきました。 場所はラッフルズプレイスから歩いて10分無いくらい。迷わなければもっと早かったかも。 アモイストリート周辺には韓国料理屋さんや、韓国マートなどがいくつか並…

伊勢丹スコッツ地下フードコートにラーメン&うどん屋のストール発見

いつものように伊勢丹スコッツで買い物しようと、フードコートを通ってたら新しいストールを発見。 なんと、うどん&ラーメンのストール! メニューを見ると、うどんメインのようでした。 かけうどん4.5ドル、各種天ぷら1ドル~ってなかなかいい! これまでフ…

動画見放題サービススタート。Amazon プライムに早速加入しました

娘が通うローカル幼稚園も、今日は自宅待機推奨。 このところヘイズで更に引きこもり気味なので、話題のAmazonプライムに早速加入して、動画見放題サービスを満喫しております。 念のため知らない方にざっくり説明すると、 Amazonのプライム会員(お急ぎ便と…

うまうまパンケーキ、The pancake house of TOKIO

※2016年1/12 追記 残念ながら、2016年1月16日で閉店することが決まったようです。(公式インスタグラムより) 高島屋の地下にある、日系のジューススタンドと同系列のパンケーキ屋さん。 前から行きたかった念願のお店に行ってきた。 場所はマンダリンギャラ…

オーチャードセントラルで東急ハンズの大セール中

用事帰りに通ったオーチャードセントラル、一階のイベント広場で、何やらセールの様子。 「JAPAN」の文字が見えたので寄っていくと、東急ハンズのワゴンセールをやっていた。 いつもは高過ぎて見てるだけの商品が、70%オフなどかなり安い!!! お皿2$から…

高島屋のLA CURE GOURMANDEで、SG50周年記念缶を発見

高島屋にオープンした黒尊に行くかーってことでランチしに行き、その近くにあったお菓子屋さんがかわいかったのでフラフラ入ったら、偶然お土産によさそうなものを発見。 ググったら、南仏生まれの老舗菓子店だった。↓ 南仏生まれのクッキー屋さん La Cure G…

さよならグッディバッグを再びQoo10で購入の巻

実は娘が来週から、近所のローカル園に転園することになりまして、今日が最終日。 まぁその話は割愛(色々言いたいことはあるけれどw)し、今日はまたグッディバッグの話です。 私は華麗にスルーしようかと思っていた、さよならグッディバッグ(勝手に命名)です…

アテンドのスケジュール メモ

日本から、友人ファミリーが4泊5日で遊びに来てくれました。 アテンドけっこう頑張り、そこそこまわれたので覚え書きしておきます。 観光1日目 10:00 ホテル前で待ち合わせ。スーツケースを次のホテルに預けに行く。 その日はすごくよく晴れていたので、晴れ…

Melissaのジグザグを海外配送してもらった

「かわいいペタンコ靴が欲しいなー」と思って、 TANGSで靴をみていたらMelissaのジグザグを見つけました。 「むむ、可愛いけど値段ついてないし、割引もしてないしまぁ100$超えだろう…」と思ってその日は買わず。 SHOPBOPをみたけど、こちらも90$。むむ、…

United squareでHi5のフリーライブやってる

英語の勉強のためにと、娘のためにディズニーチャンネルを入れてるんですが、来星当初は「英語分からん、みない」と全く観なかった娘。 そんな彼女がディズニーチャンネルを観るようになったきっかけがHi5でした。 そんなHi5が近所のユナイテッドスクエアで…

郵便局の転送設定を解除する方法

我が家は日本の家を空き家にしており、普段は実家に郵便物を転送しているわけです。 ただ、銀行のカードなど、転送不可でどうしても自宅で受け取らなくてはいけないものもあるわけで。 来週からの一時帰国で、それらを受け取りたいと思い、転送解除の設定を…

旧正月前は色々と気をつけねばならない@インペリアルトレジャースーパー北京ダック

旧正月入ってないからって油断したらダメですな。 先日、初めて北京ダックを食べてきました。 旧正月一週間前の、平日ランチでしたが、予約最後の1組だったようで危なかったー。 パラゴンの5階にあるインペリアルトレジャースーパー北京ダックです。(名前す…

ハイアットのハイティーでまさかのローヘイ

ハイアットの10 SCOTTSでハイティーしてきたら、まさかのローヘイが食べられました。 周りのテーブルのローヘイを見て、「別注文したのかしら…?」と思ったら、我らのテーブルにも来ましたローヘイが。 ローヘイはお代わり不可です、と言われました。はい大…

一杯40ドル超えの最高級ラクサを食べる

なんだか円安の影響か、本帰国の声が続々と届いておりますね。 ということで、先日「本帰国前に食べておきたい!」という友人と、シンガポールで最も高級なラクサを食べてきました。 お店はご存知、マンダリンギャラリー5階のチャターボックス。 普通のラク…