なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

うまうまパンケーキ、The pancake house of TOKIO

※2016年1/12 追記 残念ながら、2016年1月16日で閉店することが決まったようです。(公式インスタグラムより)

 

高島屋の地下にある、日系のジューススタンドと同系列のパンケーキ屋さん。

 
前から行きたかった念願のお店に行ってきた。
 
場所はマンダリンギャラリー裏の、キャセイシネレイジャー(読み方合ってる?)の一階。
 
入り口入って、正面奥左に見えるケンタッキーの横。
入り口からは死角になってて見えづらいから?空いてる~。
 

f:id:yu-1218:20150924160055j:image

f:id:yu-1218:20150924160115j:image
f:id:yu-1218:20150924154838j:image
 

f:id:yu-1218:20150924155807j:image
 

f:id:yu-1218:20150924155818j:image
 
ランチセットはご飯系パンケーキの模様。

f:id:yu-1218:20150924155834j:image
 

f:id:yu-1218:20150924155845j:image
 
フレンチトースティと、ベリーアクション、バナナスムージーをオーダーして、合計$35。
レジでオーダーして先に会計するシステムです。
 
 
バナナスムージー(5$)、めっちゃ濃厚でうまい!休憩がてらこれだけ飲みに来たい。
 
パンケーキは、ショート2枚かトール3枚かを選べるので、ショート2枚にしてみた。
 
フレンチトースティは、ハチミツがたっぷりかかった、フワシュワなパンケーキ。
 
バナナ&バニラアイス&クリームのあまーい中に、キャラメリゼされたくるみがいいアクセントになってます。

f:id:yu-1218:20150924155137j:image
 
ベリーアクションは娘が食べました。
ベリーがごろごろ入った甘酸っぱいソースとパンケーキを合わせて食べると、美味しかったよう。
 
ここはセルフサービスのお冷やも、ほのかなオレンジな味がしていい感じ。
 
なんで空いているんだろ?めちゃくちゃいいぞここ!
 
そうそう、ハリラヤの本日限定?なのかアフタヌーンティーセットもあったみたい。二人で35$はお得!
 

f:id:yu-1218:20150924183929j:image
内容はInstagramにアップされてました。
 
 
 
ちなみにBGMはJPOP。矢井田瞳などかかっていますた。
一人でもゆっくり来よう~。
 
 
 
Cathay Cineleisure Orchard #01-03,
8 Grange Road
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。