なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

動画見放題サービススタート。Amazon プライムに早速加入しました

娘が通うローカル幼稚園も、今日は自宅待機推奨。

 
このところヘイズで更に引きこもり気味なので、話題のAmazonプライムに早速加入して、動画見放題サービスを満喫しております。
 

f:id:yu-1218:20150926112800j:image
 

f:id:yu-1218:20150926112814j:image
 
念のため知らない方にざっくり説明すると、
Amazonのプライム会員(お急ぎ便とか時間指定可能とか特典あり)に年間3900円で加入すると、映画・ドラマ・海外ドラマなどが見放題になるサービスが9月23日から受けられるようになりました、ということです。
詳しくはこちら。
 
 
 
あ、ちなみにhuluは大分前に解約してます。
 
 
「まさか普通には観れないよね」と思ったらやっぱり通常接続では「お使いの国では観れないよ」エラー。
まぁそうですわな。
 
ということで、huluの時と同じくVPN接続で観ております。
 
VPN接続については、huluの時にちょろっと書いてるのでそちらをどうぞ。ほんとちょろっとで参考程度です。興味があれば調べてみて下さい。
 
 
元々プライム会員だった方からすると実質無料のサービスだし、コンテンツはどうかなーと思っていたのですが、大好きな海外ドラマ「ホワイトカラー」が観られるー!!
 
 
子ども向けにはしまじろうの映画、しまじろうのヘソカ、妖怪ウォッチ、まんが日本昔話などがあります。
 
アニメと国内ドラマ、有名海外ドラマに関してはhuluや他のオンデマンドサービスと似たり寄ったりな感は否めないかなー。(SPECとか、孤独なグルメとか)
 
独占配信も多いようですが。
 
 
残念なのは、「メンタリスト」(有料版ならあり)や「フレンズ」(登録無し)が観られないこと。
 
これから追加されるといいなー。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。