なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

Amoy ストリートで韓国フライドチキンを食べる

韓国料理屋さんがひしめく、アモイストリートで初めて韓国フライドチキンを食べてきました。

 
場所はラッフルズプレイスから歩いて10分無いくらい。迷わなければもっと早かったかも。
 
アモイストリート周辺には韓国料理屋さんや、韓国マートなどがいくつか並び、また違った異国情緒が味わえます。
 
 
 
ランチセット、缶のソフトドリンク付きで$9.9++は中々お得!
f:id:yu-1218:20151006011653j:image 
 
一番上のChiken Kkaseuにしました。


f:id:yu-1218:20151006011907j:image

 
ちなみに「Kkseu」とは、韓国語で「Fried」みたいな意味だって友人が言っておりました。
 
サクサクに揚がったフライドチキンに、甘辛なタレとマヨネーズがからまって美味しかったです。
なんだろこのサクサクは、と思ったら「米粉の衣で揚げている」と書いてました。
なるほど。家でもやってみようかな。
 
ポテトも揚げたてホクホク!
 
もっと辛いかな?と思っていたけど全然ピリ辛の範囲でした。 
 
これまた友人(韓国人)が、「韓国のより大分辛さをおさえてる。本当はもっともっと辛いよ」と言っておりました。
 
辛いの好きとしてはそちらも食べてみたい。
 
他のメニューはこんな感じ。

f:id:yu-1218:20151006012923j:image
テイクアウェイもできるようなので、パーティーにもいいかもね。

f:id:yu-1218:20151006012935j:image
 

f:id:yu-1218:20151006012950j:image
 

f:id:yu-1218:20151006012959j:image
 
店内はナチュラル系のインテリアで、カフェっぽいので若い女性にも人気な感じ。
 
13時過ぎでもほぼ満席でした。
 
 
Okkudak
Address: Telok Ayer Conservation Area, 182 Telok Ayer Street, 068630
 
OPENING HOURS:
Mon - Fri: 11:30 - 14:30
Mon - Fri: 17:30 - 00:00
Sat & Sun: 16:00 - 00:00
 
PHONE:
+65 62225959
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。