なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

梅光軒のラーメン

髙島屋の地下にある梅光軒で初めて食べた。

味噌ラーメン 
f:id:yu-1218:20140615011330j:plain
 
塩チャーシュー 
f:id:yu-1218:20140615011342j:plain
 
二つで35S$位。
 
ローカルスタッフ2名で切り盛りしていた。そのせいか?麺が若干柔らかい。
 
札幌の味噌ラーメンというと、寒い日でもあったまるしっかり濃厚な味を想像していたが、こちらのは、なんかちょっと薄いような…。
元々こんな味なのか、シンガポール仕様なのかは不明。
 
塩のスープは澄んでて野菜と合う美味しさ。こっちチョイスが正解だな。
 
やっぱりラーメン屋は、コストがかかっても日本人スタッフが定期的に来て、味を維持しないといかんな、と思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。