なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

中古のエアコンリモコンを買った@ゲイラン

我が家、昨年末に引っ越しました。

 
オーナー側の最終チェックに備えて、落として壊れたエアコンのリモコンを買い換える必要があり、中古リモコン店を探すことに。
 
リモコン、大理石が硬いから、ちょっとの高さから落としたらすぐ壊れるんですよねー。
 
中古のエアコンリモコン専門店をググったんですが日本語ではジュロンのお店しか出てこない。
ジュロンは我が家から遠い…。
 
ということで英語でリサーチ。
そしたらゲイランにあるよ!とGoogle先生が教えてくれました。
 
 
ゲイランの、HDBの下の商店が連なるところの一角にあります。

f:id:yu-1218:20160124230744j:image
まじでリモコンしか無い店内。
 


f:id:yu-1218:20160124230820j:image

右向いても左向いてもリモコン。
 
私たちが行った時、ローカルの女性が同じリモコンを10個ほどお買上してました。業者かな?
 

f:id:yu-1218:20160124230835j:image
 
 
うちはこの↓右のタイプが欲しかったのです。

f:id:yu-1218:20160124230852j:image
 
ただその日は「このタイプの中古は品切れ。新品ならあるよ。$150。」と言われ、
 
「え、高くね!?ダイキンで買った方が安くね?!$80位って聞いたけど!」と言うと、
 
「それは左のタイプね。このタイプは$150だよ。ダイキンで買うともっと高いよ。今ダイキンに電話して確認してもいいよ。(自信満々)」
 
とお兄さんが言うので、時間もなかったし、しゃーなしと買いました。
 
壊れたリモコンを持参していたのですが、それを$10で下取りしてくれました。持ってってよかった。
 
行く前に、電話で在庫確認した方がよいと思われます。
 
Operating hours
9.30am to 5.30pm (Monday to Friday)
9.30am to 5pm (Saturday)
(CLOSED on SUNDAY)
 
Location address:
Blk 129 Geylang East Ave 2 #01-106 singapore 380129 
 
 
Contact Information:
Office number: 6744-5837
Fax number: 6744-5839
Email: sgmac@live.com
 
Mr. Tan S.H (Hock) Hp: 9787-0999 
(Direct Call ONLY)
 
Mr Ken Hp: 9221-1767 
(Direct call + SMS)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。