なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

初Phoon huatに買い出し

ブログをサボりまくっていたら年があけてしまいました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて1月のメインイベントは娘の誕生日会@コンドのファンクションです。

人生に1回位は、娘の思い出のために頑張ってみようかと…。

 

ということで色々と試作品などの買い出しが必要でして、Google先生に聞いたところ「製菓材料はPhoon huatに行け!」というお達しが出ました。

先人の奥様方のブログ、有難や。

 

うちから一番近いのは、トアパヨのブランチと僅差で、ダウンタウン線Rochor駅から徒歩5分のところでした。

↓最寄りブギスって書いてるけど、ダウンタウンラインが開通したのでRochor駅が最寄りかと。

Rochor駅の出口Aを出て、シムリムスクエアの前を通り右折、まーすっぐ行くと右にあります。

9時からやってる!主婦の味方。

Phoon Huat at Bencoolen
171 Bencoolen Street Singapore 189641

(within 7 mins walk from Bugis MRT, 0.55km)

Operation hours
9:00am to 8:30pm (Monday - Saturday)
9:00am to 6:00pm (Sunday and Public Holidays)
Closed on Eve to 3rd day of Chinese New year

*Nearest carpark available at Burlington Square / NAFA

f:id:yu-1218:20160112183709j:image

 
今日買ったもの。
フランスの無塩バター、3ドル位。やっす!
f:id:yu-1218:20160112183925j:image
 
ケーキに飾る食べられるやつ。明らかにディ〇ニーww 3ドル位。
f:id:yu-1218:20160112183934j:image
 
フランスの生クリーム、1リットル、7ドル位。やっす!
f:id:yu-1218:20160112183941j:image
 
モッツアレラチーズ500g、6$弱。チェダーもあった。
f:id:yu-1218:20160112183949j:image
 
Wiltonのアイシングカラーセットも日本より安く買えたし、他にどこに売ってるのか見当もつかないどでかいケーキボードも買えたし、よかったよかった。
 
続々とローカルのおばちゃんが来店し、バターを大量買いしていってました。
そりゃー、スーパーでは買わんわな。
 
確実にまた行きます。
 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。