なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

【マレーシア】赤ちゃんパンダの一般公開がスタート!赤ちゃんパンダに会ってきた

マレーシア国立動物園こと、Zoo Negaraにて先週土曜日から公開されたばかりの、ジャイアントパンダの赤ちゃんを見に行ってきました。


めちゃくちゃ近くからみられる

これiPhoneで撮影した動画です。
この近さ伝わります?


どこから見てもかわいい…
そしてめちゃくちゃ近い!
もちろんガラスがありますが、ガラスなければ手が届く距離で赤ちゃんパンダに会えます。

ゴロンがかわいかった。

飼育員さんに抱っこされて


よいしょっと


グデン


ゴロン

語彙力無いので、かわいいしか出てきません。

赤ちゃんパンダ公開ルール

公開時間は限定されており、午前中は11時からスタート。
1グループ(10人ぐらい?)、1分ずつなのでけっこうあっという間です。
タイムキーパーがいるので、1分たつと撤収させられます

でもマレーシアは日本ほどパンダフィーバーしてないので混雑しておらず、今日は祝日にも関わらず空いていたので、並び直して結局4回見ました。

マレーシア国立動物園 Zoo Negaraは、動物たちもちょっと元気なさそうだし清掃も行き届いてないのか匂いも気になるしで、シンガポール動物園と比べるとかなり見劣りしますが、パンダだけは見に行く価値あり!!


かわええ

もふもふなおけつもたまりません