なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

明治屋の牛スジで節約時短料理

に最近ハマってます。

 
明治屋に売ってる、牛スジ。
(guy-suji 200〜300gのパックが3〜4ドルと激安)
 
「圧力鍋持ってないしな」と思ってたんですが、最近夫の勧めで豚の角煮を炊飯器で作っており、
「牛スジもできるんじゃない?」と思って調べてみたらレシピがぞろぞろヒット。
 
なんだーと思い作ってみたら、簡単柔らか激ウマでハマってます。
 
レシピは、いくつか探して、覚えやすいこれを参考に。
 
合言葉は3*炊飯器でとろんとろんな牛すじ煮込み♪
 
f:id:yu-1218:20141105202827j:plain
 
下ゆでは一回とのことですが、脂すごいので時間あれば2〜3回やるのがいいかと。
 
個人的には、「いつか爆発するのでは…」と内心ヒヤヒヤの圧力鍋より精神衛生上いい。
 
出掛ける前や、仕事前にセットしてスイッチポンで出来上がってるのが嬉しいですね。
(その後洗ってご飯炊かなきゃだけどね)  
 
にしても、スーパーにはやはり牛スジって売ってないんだけど、ブッチャリーなら言えば出てくるのかな。
 
今度聞いてみよう~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。