なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

RedMartが本気出してきた(冷蔵•冷凍品配送スタート)

我が家は車なし&浄水器無しなので、2〜3週間に一度、RedMartでミネラルウォーターを箱買いするわけです。

 
アプリでサクサク注文でき、50$以上でデリバリー無料。
最短で翌日来るし、時間も2時間おきに指定できたり、配達員のおにーちゃんたちも礼儀正しい。(明治屋デリバリーの配達員より全然いい)
 
値段は、明治屋より安く、フェアプラより高め?な感じかな。(CSと同じ位かと)
 
これまで、冷蔵品や冷凍品、野菜などはなく、日用品や缶詰め、お菓子やジュースなど常温品のみの取り扱いなのは、「まーこのサービスを維持するには仕方ないよね」と思ってました。
 
 
で、今回も買うか〜とアプリを開いたら。
 
カテゴリーに「Daily」「Fresh products」と「Frozen」が追加されてる!!いつの間に!!
 
野菜やチーズ、牛乳、アイス、冷凍品が売ってる〜!
 
f:id:yu-1218:20141112220002j:plain
 
f:id:yu-1218:20141112220250j:plain
 
野菜や果物、お肉も…。 
野菜は産地は書いてあるけど、選べないみたい。(流石にこのへんは買う気にはなれないかな)
f:id:yu-1218:20141112220251j:plain
 
f:id:yu-1218:20141112221746j:plain
 
ビールも、日本のはアサヒだけだったけど、麒麟とサッポロも追加されてる模様。
 
f:id:yu-1218:20141112220600j:plain
 
 
で、おそるおそるアイスクリームを一緒にオーダーしました。
 
今回のオーダーは、
 
ソーダウォーター6本入り×1
ミネラルウォーター 1.5L×12  3ケース
アタック液体洗剤 ×1
ティッシュ5箱入り ×1
ジュース1リットル ×2
麒麟一番搾り6本入り ×1
ベン&ジェリーのアイスクリーム×1
 
こんなもんで、GST入り98$程。
もちろんデリバリー無料です。一体全部で何キロになるのかしら…ほんと助かるわ。
 
アイスは「ちょっと溶けてきてもいいか〜」と正直思ってましたが、ちゃんとカッチコチで来ました。見事にカッチコチ!
 
 
いやーすごい、レッマ(配達員の兄ちゃんが言うとこうなる)!!!
 
 
毎回、水のケースとか重いものを
「どこ置けばいい?ここ?オーケー」ってにこやかに置いてくれるしね。
 
毎回配達員違うけど、これまで20回程オーダーしてて、嫌な人に当たったことない。これすごい。
 
 
まだまだ品数は少ないけど、恐らく今後冷凍•冷蔵品は増えていくと期待大。
 
ウェブサイトからもオーダーできますが、断然アプリがやりやすいです。
初回は10$オフ。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。