なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

ゆるくてきゃわええマーライオンぬいぐるみ Souvenirs From Singaporeが気になる

5/14追記

すいません、センターポイントなのに間違えてオーチャードセントラルと書いてました!正しくはセンターポイントです。ごめんなさい。(記事内訂正済み)

 

ふらふらとオーチャードのセンターポイントを徘徊していて、前から気になるお店に入ってみたら、なんともかわいいマーライオンが\(^o^)/


なんじゃこりゃw

f:id:yu-1218:20160512173154j:image


左の普通バージョン こんな感じの袋にパッキング $24.9
f:id:yu-1218:20160512173204j:image
 
ちゅーバージョン こっちの方がすきだな。
f:id:yu-1218:20160512173216j:image
 
他にもお店の一部ですがシンガポール土産によさそうな雑貨がありますた。
 
シンガポールマグネット一個$3.9
すごくうさんくさい感じがいいね
三段目右のドリアンストールと、その下のシンガポールアイコンverを買いました。
f:id:yu-1218:20160512173225j:image


上のより少しおしゃれな感じのシンガポールマグネットセット $8.5
f:id:yu-1218:20160512172642j:image
 
Made in Singaporeのピーナッツバターとかヘーゼルナッツクリームなども。
左半分は、近所のお気に入りビストロカフェKitchenetteのものらしい。
f:id:yu-1218:20160512172721j:image
 
シオーケーの鍋しき。でかいな!分かりにくいな!
f:id:yu-1218:20160512173310j:image
 
これ分かる人いますか。シンガポール定番のビスケット!のキーホルダー的な何か。
でかいバージョンもありました。本帰国の時に欲しい。
f:id:yu-1218:20160512173325j:image

これです↓。※画像はお借りしました
空港でよくグランドスタッフのおねーちゃんが瓶ごと机に置いて食べてるの見る。
Gem Biscuit。シンガポーリアンが子どもの頃に食べる定番お菓子の一つなんですって。50 Singapore Childhood Snacks to Munch On! (Trending)

f:id:yu-1218:20160513125749p:plain

 
 

お店の場所は、センターポイント正面口を入ってすぐ、目の前のポップアップショップです。(Singapore zooショップのすぐ近く)

レジのお兄ちゃんに「ポップアップいつまでやるの?」って聞いたら、「うーん、多分来月位まではやると思うけど。分かんない。」とシンガポール通常営業。

「あ、ここじゃなくても、ショップカードのブランチかオンラインでも注文できるよ!」とのことでした。

f:id:yu-1218:20160513130717j:image

 

f:id:yu-1218:20160513130550j:image
 
 
で、マーライオンぬいぐるみが気になって調べてみたら、こちらは2015年にスタートした「Souvenirs From Singapore」というデザインプロジェクトのものみたい。
ここの商品の一部を↑MEGAFASH店舗で取り扱っているようです。(マグネットとかは別ブランド)
 

てかSouvenirs From Singaporeのオンラインショップ見てみたら、マーライオンぬいぐるみだけじゃなく、面白いアイテムがけっこうあるー。(商品画像にリンク貼ってます)

 

 

Merlion ChouChou (34cm height) $24.9 

f:id:yu-1218:20160513135653p:plainf:id:yu-1218:20160513135706p:plain

 

 

コピティアムの椅子のミニチュア $12.9  HDBの消しゴム$4.9

消しゴム欲しい 椅子はちょっと欲しい

f:id:yu-1218:20160513132756p:plainf:id:yu-1218:20160513132022p:plain

 

これが一番ツボw

プラタを作るおじさんのモーションポストカード$4.9

プラタ好きの友人へのお土産に買っていこうか…(アイスカチャンにシロップかけるおっちゃんのモーションポストカードも有。)

SS41 - Roti Prata Motion Postcardsouvenirs.sg

f:id:yu-1218:20160513132254g:plain

 

ニョニャ菓子のドアストッパー($12.9)、HDBとあの洗濯物の風景のマスキングテープ($12.9)。かわいいけど高いな…。

f:id:yu-1218:20160513134115p:plainf:id:yu-1218:20160513134206p:plain

 

 シンガポールあるあるな感じなので、本帰国の時に欲しくなりそうなアイテムがありました(特にプラタのおじさんカード)。いつショップが無くなるか分からないから、今の内の買っておいた方がいいのかな。

 

MEGAFASHのポップアップショップ

センターポイントの1F入ってすぐ

http://www.megafash.com/

 

Souvenirs From Singapore

Souvenirs From Singapore

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。