なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

Sushiroでお寿司をテイクアウト

ローカルの間で、去年末にオープンしたお寿司やさん「Sushiro」が大人気と聞きまして。

 
シンガポール1のお得なバラちらし丼が大人気、nettで$12.8、美味しいと。
 
Instagramでも日々続々とアップされてまして。
 
 グルメサイトBurppleでも、874リコメンドと大絶賛。

www.burpple.com

 
Sushiroって店名からして日系じゃないなと思いつつ、どんなものかと行ってまいりました。
 
初トムソンプラザ
中は、ブキティマプラザになんとなく感じが似てた。
f:id:yu-1218:20160521143847j:image
 
オープン11:30とあり、11:45についたら…

f:id:yu-1218:20160521144402j:image
ええええええ
 
 
 
まだオープンしておらず、けっこうな行列。
 
向かい、斜め向かいのお店と比較すると人気が一目瞭然。
f:id:yu-1218:20160521144448j:image
 
 
レジ横のテイクアウトコーナー
やっぱりサーモンの比率が高いなー
f:id:yu-1218:20160521144549j:image
 
くまかわいい
f:id:yu-1218:20160521144558j:image
 

レストラン、といってもテーブル席5席、カウンター4席程度しかないとても小さなお店です。
 
なので、こりゃ大分待つかもと思いテイクアウトに方針転換。全メニューテイクアウト可とのこと。
 
メニュー
f:id:yu-1218:20160521144742j:image
 
 
$12.8のバラちらし丼がシグネチャーで一番人気(見たところみんな頼んでた)けど、サーモンが多いな…ってことで今回はスルー
 
サーモン握りセット $9.8
マグロ握り $3.8
メカジキ握り $2.8
ちらし海鮮丼 $14.8
おまかせ握り(7かん) $28.8
 
で合計$60也。15分位待ちました
 
f:id:yu-1218:20160521145140j:image
海鮮丼 マグロサーモンメカジキいくら海老穴子
 

f:id:yu-1218:20160521145149j:image
上からおまかせ握り、サーモンセット、メカジキとマグロ
 
あ、ちなみにマグロとメカジキの握りは最初入れ忘れており、「入ってないよー」と言っいもらいました。
テイクアウトする際は注意。
 
メカジキは脂がのってて美味しかった。
サーモンはいつものサーモンですが、炙ってあったり明太クリームが乗っていたりと一手間かかってました。
 
おまかせ握りには中トロ、いくら、穴子などが入ってましたが、コスパが悪い。一番高いのに!
これを頼むなら素直にバラちらし丼を頼めばよかったなぁと。
 
そしてFacebookに「当店はおろしワサビだよ」と書かれていたので期待していましたが、全然辛くないワサビでした。残念。
家にあるワサビで美味しくいただきました。
 
 
テイクアウトコーナーにあったバラちらし丼。サーモン(以下略
f:id:yu-1218:20160521145507j:image
 
ま、確かにこれが$12.8なのはお得なのかも。近所のスーパーにあったら嬉しい感じ。
 
お客さんはほぼ若いカップルで、バラちらし丼をそれぞれ頼み、単品で握りをいくつか頼みシェアしてる感じでした。
 
また行くかと聞かれると、うーん無いかな。
これだと黒尊の投げ込み丼がお得だ\(^o^)/
 
そういやローカルの人って黒尊知らない人多いのですかね。
この前ローカルのママに「おすすめの寿司レストランは?」と聞かれて
「家族で行くなら、活け活け丸か黒尊しか行かないな~」って言ったら
「へぇ、どっちも聞いたことない!どこ?」と二人とも。
 
 
ADDRESS

301 Upper Thomson Road
#01-113F Thomson Plaza
Singapore 574408

05:30pm - 09:30pm
11:30am - 02:30pm

火曜お休み
 
PHONE

+65 94501020

関連記事
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。