なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

今年も生ライチ あとマフィン屋

生ライチが好きです。

シンガポールに住んでてよかった、と思う理由の一つ\(^o^)/
 
タンジョンパガーにランチに行ったついでに、タンジョンパガープラザのフルーツ屋によって買ってきました。
 
アマラホテルの向かいの入口を入って左奥にあるこのフルーツ屋さん、ローカルの人にめちゃめちゃ人気があるようで、お客さんがひっきりなしでした。
 
タンジョンパガープラザ、Blk1#1-24
f:id:yu-1218:20160523162258j:image
 
枝つきライチ 一キロ$5
(どこ産か聞くの忘れた)
f:id:yu-1218:20160523162324j:image
 
1㎏ちょうだい、と言うとおじいちゃんが計ってくれます。「枝の重さも入るじゃんー」とセコい私は思っていると、1.1㎏位にしてくれた。おじいちゃんありがとうございます。
 
店内は、お昼休みからオフィスに帰る方々が、おやつのフルーツやサラダを買っている。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
f:id:yu-1218:20160523162452j:image
 
お財布とスマホを持ったOLたちが、「どれにしようかなー」て感じでフルーツを選んでました。
f:id:yu-1218:20160523162551j:image
 
フレッシュジュースも豊富です。
大体$2~3
f:id:yu-1218:20160523162634j:image
 
 
ライチ、メロンジュース、プラムを購入し帰宅。

f:id:yu-1218:20160523162755j:image
 
ザルいっぱいのライチ\(^o^)/
f:id:yu-1218:20160523162808j:image
 
 
 
ロックメロンジュース $2
甘くて普通に美味しい。他のも試してみたい。
f:id:yu-1218:20160523164006j:image

このフルーツ屋の手前に、有名なマフィン屋さんがあります。

f:id:yu-1218:20160523164417j:image
 
 
13時頃に行ったら売り切れかと思いきや、どんどこ焼き立てが補充されてました。

f:id:yu-1218:20160523172158j:image

f:id:yu-1218:20160523172211j:image
 

f:id:yu-1218:20160523172302j:image
 
 
この二店の行き方は、アマラホテル向かいのタンジョンパガープラザ入口を入りまして、


f:id:yu-1218:20160525115149j:image
 
奥に進むと広場みたいな所に出ます
f:id:yu-1218:20160523164246j:image
 
そっから斜め左奥にズンズン進んで行くとあります
f:id:yu-1218:20160523164311j:image 
 
先にマフィン屋さん、その奥にフルーツ屋さんです。
 
 
 
タンジョンパガープラザ
 
マフィン屋
BLK1 #01-18
 
フルーツ屋
BLK1 #01-24
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。