なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

一時帰国中のお出掛け:ステラおばさんのクッキー詰め放題に挑む

私の中では高級クッキーの部類に入る、ステラおばさんのクッキー。

 
いつのまにか森永の傘下に入っていたんですね。
 
いただきものでしか食べたことがないのですが、美味しいなーと思っていたら、超お得な詰め放題があると聞きまして。
 
行ってきました、池袋ショッピングパーク店。
 
池袋ショッピングパークというとビルを思い浮かべますが、ビルではないので注意。池袋駅東口直結の地下ショッピングエリアです。
 
やってるやってる
f:id:yu-1218:20160619212841j:image
詰め放題、880円です。(2016年6月現在)
 
f:id:yu-1218:20160619193230j:image
6月のイベントカレンダー。
 
通常9がつく日(9日、19日、29日)に行われる店舗限定の詰め放題ですが、6月はけっこう実施されているようです。
 

詰め放題の手順

1:レジで詰め放題のお会計をすませる

2:店員さんからトングと袋を受け取る

3:詰め放題へGO

4:「もう限界…」と思ったらレジにある計量器にのったカゴの中に入れます。

5:お姉さんがクッキーを紙袋に入れてくれながら、「通常〇〇〇円ですね~」と優しく教えてくれる

6:ホクホクして帰宅、クッキーを楽しむ

f:id:yu-1218:20160621152749j:image

 
 
 

ルールはこちら

f:id:yu-1218:20160620101544j:image

店員さんは優しいですが、マナーを守りましょう

ちなみに回数制限は無いとのこと。一人何回でもチャレンジ可能なようです。

  
 
通常計り売りで販売されているクッキーたちが、詰め放題。
f:id:yu-1218:20160619213058j:image
 

f:id:yu-1218:20160620101407j:image
  
 
 
熱中し過ぎて、肝心の詰めた写真を撮り忘れた…。
結果だけ言うと、約1660円のクッキーを詰められました。880円得したーヽ(^o^)丿
 
Twitter報告では、2000円超えの猛者も…。次回は2000円超えできるように研究せねば、と友人と誓う。
 
参考にした動画はこちらーー。最後は上にお花のように詰めていくのが玄人の詰め方らしい。中々奥が深い。。。