なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

子連れでハードロックホテルシンガポールに泊まる 

娘の6歳の誕生日、本人の希望でホテルでお祝いしてきました。前回はシャングリララサセントーサに泊まったので、今回はどうしようか~と迷っていたら、ハードロックホテルの砂浜プールの写真を見て「ここがいい!」と。

ということで砂浜プールを一番の目的に、行ってきました。

 

ハードロックホテルは、セントーサのハードロックカフェの真裏にあるのでUSSや水族館へのアクセスは抜群。看板ないから迷っちゃったけど、ハードロックカフェの奥に階段があってそこから行けます。フェスティブホテルの方から行くと遠回りなので注意。

 

チェックイン

フロントについたのは2時半頃だったんですが、なんせ激混み!というか、対応がおっせーー。まぁこのへんはシンガポールあるあるなんですが。

結局夫が30分並びやっとチェックイン。チェックインに30分かかるってどうよ。

 

f:id:yu-1218:20161223101447p:plain

部屋からの光景。曇ってて暑すぎずよかった

 

砂浜が魅力のキッズプール

キッズプールにはサラサラの綺麗な砂が!久々の砂浜に娘は大喜びでございました。砂浜に面したキッズプールの底にも砂が敷かれているので、海気分が味わえます。

左にチラッと見えるキッズスペースは、ジャージャー水が出る遊具やゆるーいスライダーが1台。でもスライダーそっちのけで砂浜で遊んでました。

キッズプール側にあるチェアーは朝すぐうまるので注意。

f:id:yu-1218:20161223101810p:plain

 

サラサラな砂なので、あまり固まらずお城を作ったりはできなかったけど、なんちゃってダム作りをしたり体を埋めたり、3時間位砂遊びを楽しみました。いや~泳ぎに付き合うよりもずいぶんらくちんヽ(^o^)丿

 

これ、プールバーなんだけどプールの中に椅子があってオシャンティだった。シャングリラみたいにドリンクを自分とこのチェアーに持ってきてくれる感じじゃないのは残念。

f:id:yu-1218:20161223102200p:plain

 

部屋からプールへの行き方

部屋からプールへは、ルームカードが無いと行けない作りになっています。タオルを借りるのもしっかり部屋番号と名前を聞かれます。このへんはシャングリラよりも厳しくてめんどくさい。あそこはオープンな雰囲気だったからな~。

 

プールに行く途中キッズクラブがあったけど、なんか暗い…。あまり遊具も無いし子どももいませんでした。

f:id:yu-1218:20161223102642p:plain

 

バースデーサービス

宿泊前日に電話してバースデーサービスをお願いしたのと、フロントでもダメ押し(これ大事)で伝えたので、プールから帰ってくるとチョコレートケーキとフルーツ盛り合わせが届いておりました。ケーキ思ったよりでかい!濃厚なチョコレートケーキ。

f:id:yu-1218:20161223103344p:plain

 

ルームサービス

プールで遊び疲れたし、レストランは美味しくないと聞いた(というかリノベーション中?)ので、ルームサービスを。ハードロックカフェのメニューの一部が頼めます。

バーガーとキッズメニューのナゲット&フレンチフライ、カルボナーラ。

部屋から一歩も動かないでいいのがうれしい( ;∀;)

f:id:yu-1218:20161223103555p:plain

 

お部屋

あ、部屋の写真撮るの忘れた。公式サイトより拝借。内装とテーブルがちょっと違う位でこんな感じ。シャワートイレ別なのが嬉しかったです。

f:id:yu-1218:20161223110714j:plain

画像参照:Hotels | Hard Rock Hotel Singapore | Resorts World Sentosa

 

チェックアウトも混雑

チェックアウトも15分程並んで終了。このチェックインチェックアウトの行列はなんとかならんかね!

シャングリララサセントーサと比較すると、砂浜プールがある点とセントーサ他施設へのアクセスはハードロックの方がとってもいい。

しかしリゾート感だったりサービスはシャングリラが断然上。ずーっとホテルでまったりするならシャングリラだなーと思いますた。

 

Hotels | Hard Rock Hotel Singapore | Resorts World Sentosa

 

 

 ホテル関連の記事はこちら↓

www.singapore-iroiro.com

 

www.singapore-iroiro.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。