なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

IONの「BAKE Cheese Tart チーズタルト」が空いてた

年末ですなぁ~。

2016年と2017年の年越しは初めてシンガポールで過ごします。まったり。

今日明日と娘は幼稚園(ローカルバンザイヽ(^o^)丿)なので、休みに入った夫とオーチャードをぶらりしてきまして。

Wisma Atria、なんだか空いている…これはもしやIONも空いているかも!?と北海道のチーズタルトBAKEに行ってみました。1.5時間待ちとかだったもんねー。

そんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そしたらば、やはり空いている!お店の前に10人前後の行列のみだ!

並んだ直後で、こんな感じです。

f:id:yu-1218:20161229151454j:plain

 

ということで5分程で買えました。ラッキー。

美味しそう~。

f:id:yu-1218:20161229150700p:plain

 

1つ3.5S$。6個で19.5S$。お一人様12個まで購入可能、とのこと。

f:id:yu-1218:20161229150842j:plain

 

調べたら、「冷凍可能、冷えたらチーズケーキみたいで美味しい。1ヶ月位持つ」とのことで強気の12個購入。39S$。

他の方も大量購入されてました。実家や義実家へのおもたせにでもするのかな。

ちょっとビックリしたのが、焼き目や割れ目を気にしてか、店員さんがチョイスしたタルトを指さして、「これとこれダメ。チェンジして」というお客さんが多かったこと。

目上の人へのお土産にでもするのかね?

見た目を気にする中華系らしいな~と思いました。

 

買った直後に、テーブルで一個つまみ食い。思ったよりも甘さ控えめ、タルトさっくさく、チーズがとろり。んまいです。小ぶりだから2つはペロリといけちゃうわこれ。

ちょっと高いなーと思ったけど、空いててすぐ買えるならまた買いますヽ(^o^)丿

 

 

BAKE Cheese Tart チーズタルト

場所:ION B4F(確かかき氷の味香園の左隣)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。