なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

予約不要の粘土ワークショップ@Publika

休日、ムスメからの「遊びに行きたい」攻撃を何とかすべく、親も子どもも幸せなお出かけ場所を日々探しております。

 

パブリカの中に子どものクッキングワークショップスペースがあると聞き、予約しようと試みたもののフルブッキング。

 

その代わりに、たまたま通りかかって楽しそうだった粘土のワークショップに行きました。

 f:id:yu-1218:20170708191523j:image

予約不要なのが嬉しい。

  

作る作品によって値段が変わります。

f:id:yu-1218:20170708191555j:image 

f:id:yu-1218:20170708191612j:image

 

作品が決まったらお支払。(後払いの場合もあり)ムスメが選んだ鉛筆立ては116RM。

 見本を持って席へ。

 

エプロンを着て席に着くと、お姉さんたちがレクチャーしてくれます。 

 f:id:yu-1218:20170708191706j:image

大体の所要時間をお姉さんが教えてくれるので、子どもだけドロップオフするのも可能。我が家以外の親は、全員ドロップオフしてました。(私は心配なので後ろで見守る)

 

お手本を見ながら、黙々と作っていく娘。友達同士で来ている子たちは、キャッキャお喋りしながら楽しそう。

 f:id:yu-1218:20170708192619j:image

難しいところはお姉さんがちょちょっとフォローしてくれます。

 

 

約1時間とちょっとで完成~!

 f:id:yu-1218:20170708192623j:image

乾いたら固まる粘土らしく、そのまま持って帰れます。

 

 

遊びに付き合わなくてもいいので、親はラクチン。子どもも楽しく達成感が味わえるので、ちょくちょく来たいと思います。

 

Welcome to Yenji Clay Craft

Publika 店

A : Lot 47, Level G3, Publika Shopping Gallery, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Malaysia.
T : +603 6412 9035
PIC : Annie, +6012 494 9074