なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

ミッドバレーのパンケーキハウス

ミッドバレーで評判のいいお店を探したら出てきたパンケーキハウス↓
場所はこちら
http://www.midvalley.com.my/tenant/PancakeHouse/9cd95d20-24fd-4421-9aec-804430d28dcb/EAT


パンケーキがメインだけど、サンドイッチとかパスタとかもありファミレスっぽい




ワッフルもあり

ほとんどのメニューが、20RM(540円)しないです。



私の頼んだ、ピーチなんとか

夫のチョコバナナ的なやつ
こっちの方が美味しかったです。

朝イチで行ったので、まだ空いてて2番目位に入れました。

お味は、まぁこんなもんかなという感じ。
ふわふわパンケーキではなく、薄目でシュワっとした食感。マックの朝食パンケーキを大きくした感じかな…。

私はYellow Brick RoadかRed bean bugの方が断然好きでした。


娘用にキッズパンケーキを頼んだものの、待てど暮らせど来ない。。。(私と夫のはとっくに来てる)

隣のテーブルのキッズパンケーキ、明らかにうちの娘のオーダーだよねそれ…。(隣の家族はうちより大分後に来店。キッズパンケーキだけが異様に早くきてる)


何度か催促して、やっっっと来ました。
それでも絶対に「Sorry」とは言わないTHE マレーシア( ◠‿◠ )
アルカイックスマイルするしかない( ◠‿◠ )

マレー系女性、サービス悪いし間違っても謝りもしない人が多い気がするのは、気のせい?絶対数が多いから?
マレー系男性は、何か言えばニコニコ「Oh Sorry」ってすぐ返ってくるんだよな。

この差は何なのだろうか。
謝るなって教育されてるのか?
それとも謝る教育がされてないのか?
不思議です/(^o^)\



シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村