なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

The International School@Parkcityのオープンデーに行ってきた

デサパークにあるインター、ISPのオープンデイに行ってきました。

11:00-13:00ということで、お腹すくだろうなぁ…と思ってたら、しっかりした軽食つき。サンドイッチやヌードル、パン類があってつまめて助かった(゚∀゚)そして美味しかった。
キャンティーンの宣伝もかねてて、シェフもワザワザ来てました。

Principalによるプレゼンテーション

サクサク進み引き込まれるプレゼンでした。さすが。
びっくりしたのは「約半数の生徒が徒歩か自転車で通学してる」ってところ。すごいなー。

印象的だったのは、「時代はどんどん変化している。子どもたちはこの新しい時代を生きていかなきゃいけないんだから、私たち親の世代と同じ教育をしていちゃダメなんです」と熱く語っていた部分。本当にその通りだと思う。


G3からはiPadが支給されるそうです。


楽しそうな教室


新しくて綺麗な校舎でした。
コンサートホールも本格的。

キャンティーンも綺麗でした。

同行してくれたセカンダリーの女の子に、学校の好きなところを聞いたら、「アートや音楽の授業が好き。休み時間に誰かが音楽や劇の練習をしてるのを覗いたりできて楽しい」とのこと。
アートの先生もすごくアーティストっぽくて、ダンスやスピーチアンドドラマの教室もあり、その辺に力を入れている印象でした。

学費…高いけど納得だこりゃ_(:3」z)_

http://isp.edu.my




シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村