なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

マレーシアの市場TTDIでカレイが買えた&ハタマスの日系ベーカリー「八」


昨日はウェットマーケットのTTDIへ友人と買い出しへ。

TTDIではノンホルモンの鶏肉、サクラポーク、サーモンやサバなどを買うんですが、
「いつもサーモンかサバかサンマで飽きた」とムスメに言われ、初めてカレイを買ってみました。

カレイは英語でFlounder(フラウンダー)と言うそう。
魚やのおっちゃんに、「フラウンダー!フラウンダー!」と一生懸命言うも、
「あ???」みたいな顔をされる。

そしたら隣にいたローカルのお客さんが、親切に「これよー」と教えてくれました。
そしたらおじちゃんも「あ、それね!KAREI!」と。カレイで通じるんかーい('Д')

いつも買うお魚のお店。

カレイは隣のお店にもあった。このどす灰色の魚がカレイです。


サーモンみたいにグラムでは買えず、一尾まるごと買うしかなかったのですが、
可食部分だけでかるく1.5㎏はある大きなカレイが53RMでした。
日本円でおよそ1484円でした。やすっ!

三枚におろしてもらった内の一枚。包丁とのサイズ感を見てくれ。
めちゃくちゃでかい。

酒蒸しにしたらフワフワで美味でした。
今度からカレイもローテーションに加えられるぞ!




その後、ハタマスショッピングセンターにオープンした日系ベーカリー「八」でランチ。

クラシックバーガー 17RM

14時からオーダーできるハニートースト。

すごーい!写真とおんなじってかそれ以上!
これで23RMは安い。

3人でシェアしてお腹一杯でした。

シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓

クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村