なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

業務スーパーとめぐみの郷 日本野菜が安かった

出掛けたついでに、ジュロンイーストのBIG BOXにある業務スーパーとめぐみの郷に初めて行ってみたんです。(正確にはハイパーマートの一角にあります)
全然期待せずに行ったから、なかなかよかった!
 
日本産野菜がやっすい
 

人参$2.5
f:id:yu-1218:20160602140547j:image

 
佐賀産玉ねぎ$3.5
f:id:yu-1218:20160602140600j:image
 
福岡産ほうれん草$3.5 
f:id:yu-1218:20160602140613j:image

沖縄産のゴーヤー、$2.75
これ下手したら沖縄で買うのと30円位しか変わらないんだけどどうなってるんだろう?
沖縄からの貨物は補助金が出るとかのあれ?
それとも売れないから値段下げた?
 
宮崎産ネギ$2.5
f:id:yu-1218:20160602140520j:image
 
日本産レタス$4.5
(レタスの下がゴーヤー、そのしたネギ)
f:id:yu-1218:20160602222701j:image
 
沖縄産きゅうり、二本で$2.5
トマト$5.8
ナス$4.95
白菜$4.5/kg
f:id:yu-1218:20160602140635j:image
 
 
 
沖縄産 里芋$5  煮物にしたらホクホクねっとりで美味しかった
うちの夫は里芋大好き男なので、里芋安いのすごく助かる。
 
ごぼう いくらか忘れました
f:id:yu-1218:20160602201043j:image
 
大根は一本$7.5
明治屋の安売りの時の方が安かったです。
長芋は売り切れていたようでした。
f:id:yu-1218:20160602214955j:image
 

「着色料、保存料を使用していません」

と書かれたケチャップ、1kg$6.4
でかい
f:id:yu-1218:20160602213832j:image
 
サラダ油系
f:id:yu-1218:20160602214014j:image
 
ドレッシング
でかい
f:id:yu-1218:20160602214038j:image

f:id:yu-1218:20160602214050j:image
 

f:id:yu-1218:20160602214237j:image
 

お菓子はビスコ、コアラのマーチ、当たり前田のクラッカーなどがよりどり三個で$5

ちょっと安いくらい?

f:id:yu-1218:20160602214421j:image
 
シンガポールで当たり前田のクラッカーと会えるとは
f:id:yu-1218:20160602215607j:image
 
北海道産の小豆、黒豆など。
$3~$5前後
今度他のお店と値段を比較してみよう。
f:id:yu-1218:20160602215756j:image
 
その日によって入荷状況と値段が違うのかもしれませんが、この日はこんな感じでした。(5/31 火曜)
 
安いと評判の冷凍ものも、色々と安くありました。私はうどん5食入り$3.5(うろ覚え)を購入。
 
お得な見切り品もチラホラあり、主婦には嬉しい。

ほとんどの通路は広く、空いているので買い物しやすいのなんの!
 
レジは遅いです。(通常営業)
 
 
BIG BOXの一階の一角にあります
 
Big Box

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。