なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

誕生日準備その1 FROZENケーキをオーダー

いよいよ娘の誕生日が迫ります。

 
娘の幼稚園は、日本人が多いもののローカルなので、園でバースデーセレブレーションをするのが通例。
 
《親側が準備するもの》
バースデーケーキ 2kg
紙皿
フォーク
グッディバッグ
 
 
ケーキは、「日系の美味しいところで…」と思ったものの、娘の強い希望により、FROZENのケーキにすることに。
 
色々検索しましたが、大手のブンガワンソロとSwensen'sのDisney Movie Designsアイスケーキに絞りました。
 
ブンガワンソロは検索しても上がってこないしオフィシャルサイトにも掲載されていないのですが、お友達に教えてもらって知りました。
やっぱりママ友の情報網って大事!
 
店舗にいくとデカデカとPOPが。なぜサイトに載っていない…謎だ。
 
f:id:yu-1218:20141213095335j:plain
f:id:yu-1218:20141213095452j:plain
 
左には、オラフのみのサマーデザインも3〜4種類ありました。
 
ひえー真っ青…「青色1号使ってるだろなぁ」と思いつつも、本人の強い(ry
 
今年だけだろうということでオーダーしました。
 
オーダー詳細はこちら。オンラインオーダー無し。
✳︎3営業日(土日祝日除く)前までオーダー可能ですが、何言われるか分からんので1週間前にオーダーしました。
 
《オーダーの流れ》
店員に、FROZENのケーキをオーダーしたいと言う
 
紙が出てくるので、名前、携帯番号、ピックアップ日時を記入
 
ケーキのkg、希望デザインを記入
 
スポンジの種類、クリーム(フレッシュorバター)、希望のケーキフレーバーを記入
 
お金を払い、レシート付きの注文書をもらう
 
以上
 
という流れでした。
 
ちなみにうちは、2kg、バニラスポンジ、フレッシュクリーム、ストロベリーフレーバーで計90$也。
2kgだと、円形は無理で長方形になるそうです。(デザインは好きなのが選べます)
 
ピックアップはどの店舗でもOK、それは店舗数が多いブンガワンソロの強みですね。
 
さぁ、味はどうなのか…。
誕生会は来週なので、余裕があったら現物の写真やらを撮りたいと思います。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。