なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

【在住者オススメ攻略ルートつき】スリアKLCCで買えるマレーシアのお土産7選

ペトロナスツインタワーのお膝元のショッピングモール、スリアKLCC

高級ブランドショップから、アパレルショップ、伊勢丹やスーパーなど、沢山のショップが並ぶ巨大ショッピングモールです。この近くには、トレイダーズホテルやハイアットなどのホテルも多数並ぶので、旅行中に何度も立ち寄る方も多いのでは。

そんなスリアKLCCですが、なにせ広いので「ちょっとブラブラ見ながらお土産買おうかな〜」なんて下調べ無しに行くと、あっちゅー間に半日過ぎちゃいます。時間がもったいないぃ!

てことで今回は、私的スリアKLCCの効率的なお土産購入ルートと、おススメお土産7選をまとめてみました。

 

入口は”伊勢丹エントランス”が空いている

まずはスリアKLCCの入口から。これがまた沢山あって迷うんですわ。タクシーやGrabで行くなら、他の入り口よりも断然空いてる「伊勢丹エントランス」が絶対おススメです。

他の入り口は、車の大行列で目の前にスリアがあるのに降りられない、という現象が発生しがち…。

「伊勢丹エントランス」からは伊勢丹にダイレクトに入れるので、お土産を買う伊勢丹スーパーマーケットへかなりのショートカットになります。(他の入り口から入ると、広いので伊勢丹を探すのにまずエネルギーを使う)

こちらの入り口に行くのに目印となるのが、入り口お隣のビル、フォーシーズンズのROBINSONS
車で行く場合、フォーシーズンズを左手に見て、フォーシーズンズ先の道を左に入っていくと、すぐに伊勢丹エントランスが見えます。

GRABだと、予約時に”ISETAN ENTRANCE”ってのを選択してポチっとすればOKです。

f:id:yu-1218:20180710134805j:plain


伊勢丹エントランスの写真はこちら

f:id:yu-1218:20180710131736j:plain


伊勢丹エントランス

f:id:yu-1218:20180710131746j:plain


隣の建物はフォーシーズンズのROBINSONS

 

 

伊勢丹エントランスを入ると、すぐに伊勢丹のコスメコーナーが並ぶので真っすぐ進みます。

ちょっと行くとアスタリフトの右手にエスカレーターがあるので、そのエスカレーターをのぼると紀伊国屋、地下に下がると伊勢丹スーパーマーケットにそのまま行けちゃいます。

f:id:yu-1218:20180710131826j:plain


左:コスメコーナー 右:ラルフローレンをまっすぐ進む

f:id:yu-1218:20180710131836j:plain

f:id:yu-1218:20180710131840j:plain


アスタリフトの側にあるエスカレーターに乗ります

 

 紀伊国屋への行き方

上写真のエスカレーターで4階までのぼったら、エスカレーターを背にしてグルっとまわります。子どもの文具コーナーやサンリオを左にして進むと、伊勢丹を出たすぐに紀伊国屋の入り口が。

 

f:id:yu-1218:20180710131857j:plain


伊勢丹出たらすぐ横に紀伊国屋の入り口


紀伊国屋に行った後は、またさっきのエスカレーターをどんどん降りていけば、地下1階のスーパーマーケットに直接いけます。

f:id:yu-1218:20180710132144j:plain

f:id:yu-1218:20180710132141j:plain



てことで、
スリアKLCCに入る(伊勢丹エントランス)→紀伊国屋でお買い物→伊勢丹スーパーマーケットでお買い物

というルートが効率的でおすすめです。


紀伊国屋&伊勢丹スーパーで買えるおすすめのお土産はこんな感じ!

スリアKLCCで買えるマレーシアお土産7選

1:マレーシアアイコンのおしゃれポストカード@紀伊国屋

紀伊国屋には日本人好みのちょいとお洒落なデザインのポストカードが揃っております。

f:id:yu-1218:20180703030714j:plain

f:id:yu-1218:20180703030717j:plain

マレーシアのアイコンがデフォルメされて描かれており、南国らしいポップな色使いがかわええ。
1枚2リンギ(約54円)。アルバムや手帳に挟みたい。

f:id:yu-1218:20180710133752j:plain

 


飛び出すカードもあります。こちらはちょっと高くて30リンギ位(約810円)。

f:id:yu-1218:20180710131708j:plain

f:id:yu-1218:20180710131712j:plain



2:ナマコ石鹸@伊勢丹スーパー


ナマコの再生能力をいかしたというナマコ石鹸。私の周りは評判よくて、「ツルツルになるよー」と聞きますよ(肌が弱い方は要注意)。

ガイドブックにはセントラルマーケットのナマコ石鹸がメインで載ってると思うんですが、私は伊勢丹で取り扱っているこちらのナマコ石鹸が高級感があって好み。伝統染織であるバティックに包まれててパッケージもかわいいです。
1つ12リンギ(324円)なのでバラマキにもよし。

f:id:yu-1218:20180710141746j:plain


売り場は、伊勢丹スーパーマーケットの、入口より奥に向かっていくとある衛生用品コーナーの一角。普通の石ケンと同じ並びにあるので、見落とさないようにご注意を。

f:id:yu-1218:20180710150705j:plain

 

3:スパブランド「タナメラ」@伊勢丹スーパー

ナマコ石鹸のすぐ近くに、そこまで大きくないもののタナメラコーナーがあります。タナメラは、意外に店舗が少ないので、ここでまとめて買えるのは便利!
マレーシア発のスパブランドなので、日本やシンガポールのお値段よりかなり安く買えます。人気はソープやヘアケア製品。アンチエイジングアイテムもあります。

タナメラの石鹸を何度か友人に渡してますが、これがすこぶる評判がいい。香りは少し個性的なものもあるので要確認。

f:id:yu-1218:20180710150730j:plain


日本では一個1500円もするソープが、マレーシアだと一個18リンギ(およそ486円)ですよーー!ひぇーっ1/3以下のお値段…。ホテルで試してみて、気に入ったらまとめ買い、なんてよろしいかと。
ちなみに私はこの白いボディソープがお気に入りです。敏感肌の子どもと一緒に使えてほのかな香りがいい感じ。

f:id:yu-1218:20180710133127p:plain

4:インスタントラーメン@伊勢丹スーパー

ナマコ石鹸があるコーナーの手前にある食品棚には、東南アジアのエスニックなラーメンも売ってます。
日本カルディで一袋100円超えで売ってるラーメンが、5袋入って150円!なのもあるので、輸入食品店好きな方にはたまらないのでは。

ちなみに私のオススメは、シンガポール時代に友人も絶賛してた「インドミーのナシゴレンヌードル」と、私の大好きな「日清の出前一丁トムヤムクン味」です。

f:id:yu-1218:20180709171813j:plain

f:id:yu-1218:20180717142712j:plain

 

5:Berly's の缶入りチョコレート@伊勢丹スーパー

マレーシアのチョコレートといえばBerly'sなんですけど、ペトロナスツインタワーとかKLタワーが描かれた缶入りチョコレートがお土産らしくてぐっどです。
私はご近所さんや親戚にはこちらのチョコレートを買って行くことが多い。「マレーシアに行ってきました」って非常に分かりやすいので。

ちなみにこちらにはBerly'sのおばちゃんがいる事が多くて、試食させてくれる事も。

f:id:yu-1218:20180709172441j:plain

f:id:yu-1218:20180709172437j:plain

6:インスタントコーヒー@伊勢丹スーパー

コーヒーや紅茶なども、あまり好き嫌い関係なく渡せるお土産では。嫌なら誰かにあげられるしね!
マレーシアならでは、老舗のコーヒーチェーン店「オールドタウンホワイトコーヒー」が一番メジャーですね。

f:id:yu-1218:20180710130722j:plain

7:BOHティーの紅茶やフレーバーティー@伊勢丹スーパー

マレーシアの高原で栽培されているBOHティー。お隣シンガポールでもお土産として人気です。かわいいパッケージの缶入りや、マンゴーなどの南国フルーツのフレーバーティーなんかがあってよりどりみどり〜!あまーいミルクティーなんかも売ってます。

 

f:id:yu-1218:20180710130712j:plain

f:id:yu-1218:20180710130709j:plain

 

 おまけ

ちょっと変わったもの買っていきたい!て人には、ドリアンのお菓子も売ってます。モノによってはほんとーにドリアンの匂いや味がしっかりするので、渡して嫌われないように注意してね!

f:id:yu-1218:20180710134344j:plain

 

ナマコ石鹸とタナメラコーナーの近くには、日本人パティシエのクレープ&ケーキ屋さん、「Legeci (ルゲシ)」というお店が。

15リンギ前後(400円)で、パティシエさん監修のボリュームたっぷり美味しいクレープが食べられます。ぜひ休憩にどうぞ。

f:id:yu-1218:20180710132853j:plain

f:id:yu-1218:20180710132859j:plain

 

お土産関連記事はこちらもどうぞ

 

www.singapore-iroiro.com

 

 

www.singapore-iroiro.com