なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

高島屋のLA CURE GOURMANDEで、SG50周年記念缶を発見

高島屋にオープンした黒尊に行くかーってことでランチしに行き、その近くにあったお菓子屋さんがかわいかったのでフラフラ入ったら、偶然お土産によさそうなものを発見。

ググったら、南仏生まれの老舗菓子店だった。↓

南仏生まれのクッキー屋さん La Cure Gourmande | Jams Paris

店員さんに「新しくオープンしたの?」と聞いたら、「4月にオープンした」とのこと。知らなかった。

 

チョコが入ったクッキーや、アップルシナモンジャム入りのものなど、豊富な種類のクッキーが並ぶ。好きなデザインの缶を選び、自分でチョイスが可能。

f:id:yu-1218:20150802164931j:plain

 

既にパッケージされたクッキー缶もあり。1缶29$。

f:id:yu-1218:20150802164935j:plain

 

そしてこちらが、SG50周年記念のパッケージ。

こちらはクッキーはチョイスできない。お一つ33$。歴史あるおフランスなタッチとシンガポールの南国風景が見事にマッチ、しているように見えなくもない…。

クッキーミュージアムよりだいぶお手頃価格だし、パッケージも分かりやすいし、ということでこの夏の一時帰国のお土産に購入。

             f:id:yu-1218:20150802160930j:plain

         f:id:yu-1218:20150802164007j:plain

 

こちらのお店、クッキーの他、こちらもたくさんのフレーバーがあるロリポップ(1つ1.5$)、大き目のフィナンシェ(1つ2$)、チョコレートなどなどお菓子が勢ぞろいしていた。

しかも、ちょっと立ち止まって見ていると「Would you like to try?」とどんどん試食を出してきてくれて、お腹一杯!

娘は大満足ww

ちょっと分かりにくい場所にあるからか、あまりお客さんがいなかったからかな?

 

場所は、高島屋3階、最近オープンした黒尊(#3-10)の近くです。

 

https://www.facebook.com/lacuregourmandesg

Takashimaya Singapore Centre #03-09

 

tel:6684 2983

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。