なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

ノベナの九州パンケーキ

オープン日に行って予約で一杯と言われ振られた、ノベナの九州パンケーキ カフェ。

 
周りから美味しいという声を聞いていなかったので、特に期待はせずに行きました。
 
 
メニュー
f:id:yu-1218:20160703214816j:image
 
シンガポールで流行りの、フライドチキンのせワッフルがあるあたり、現地のコンサルの声が活かされていると感じる(妄想)
f:id:yu-1218:20160703214826j:image

f:id:yu-1218:20160703214837j:image

f:id:yu-1218:20160703214845j:image

f:id:yu-1218:20160703214856j:image
 
こちらは始めにレジで注文&お会計する方式です。テーブルでお会計より楽だなー
 
 
ベリースムージー
氷がジャキジャキ残っててかき氷に近くて美味しい。
f:id:yu-1218:20160703214907j:image
 
どら焼きスムージー
バニラ?ベースのシェイクにあんこがのってます。少し杏仁みたいな味もしました。なんだろ

f:id:yu-1218:20160704185255j:image
 
チョコバナナワッフル 16$ちょい
f:id:yu-1218:20160703214935j:image
サクッとしたワッフルにこれでもかー!とチョコバナナがのってます。
 
ちなみに、パンケーキのチョコバナナはメニューにありません。なぜ…。
夫は「パンケーキでこれを食べたかった…」とつぶやいてました。確かに。
 
 
 
ベリーパンケーキ 16$ちょい
f:id:yu-1218:20160703214947j:image
 
パンケーキは、フワフワ系ではなくモチモチ系。ベリーが酸っぱくなくて美味しい。アイスは見た目よりもさっぱりしているので、甘過ぎない。
 
 
 
オープンから少し経っているのでどうかなと思いましたが、2時頃行ってほぼ満席でした。予約も入ってるみたい。 
 
期待値が低かった分、「あ、思っていたより美味しいじゃん」と思いました。
 
わざわざ予約して行くほどではないけど、近くを通りかかったら寄りたいな、って感じ。特に、今日みたいな暑い日は、ベリースムージーだけでも飲みに行きたい。
 
 
ノベナスクエアの斜め向かい、ノベナリージェンシーの一階です
275 Thomson Road
Novena Regency #01-08 Singapore 307645