なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

やっと行けた天丼の銀座いつき

タンジョンパガーの天丼の銀座いつきは、オープンすぐに行ったことがあるものの、余りの行列に断念したことがありまして。

 
その後、相変わらずの大行列と聞いてたんですが、遂に行けました。
 
11:55頃着いたら、既に20名ほどの行列。
しかし今日は並ぶと決めたのです!!
 
 
用意してくれている麦茶を飲みながらひたすら待つ。
注文は待ってる間に「スペシャルorベジ?」と聞かれます。
 
 
12:40、やっと店内へ。
 
 
テーブル2席、後はカウンターで広くはないです。子連れやベビーカーは厳しいかと。
f:id:yu-1218:20160525221101j:image

お新香を食べて待つ。
f:id:yu-1218:20160525220745j:image 
 

茶碗蒸しも付いてます。あんかけの優しいお味でした。


f:id:yu-1218:20160525220819j:image
 
 
12:50 天丼&お味噌汁きたー\(^o^)/
 
f:id:yu-1218:20160525220908j:image
 
別角度より  
で か い
f:id:yu-1218:20160525220928j:image
 
大きな海老が2本、とり天、なす、いんげんみたいな野菜、カボチャ、しいたけ、卵、あと忘れました。

とにかく海老がでかい!天ぷらがたくさん!はみ出ている!
 
タレは甘いと聞いていたのですが、そんなに気にはならず、日本と同じような甘辛タレでした。

中盤に卵の天ぷらを割って、トロリとした黄身とご飯と天ぷらを一緒に食べるのが美味しかったです。
 
ご飯は、「俵屋玄兵衛のお米を使用」って壁に書いてありました。
 
これで$13.9なら、並ぶわな…。
 
13時過ぎて少し落ち着いたものの、やっぱりまだ並んでました。
まだまだ行列必至なようです。
 
天丼専門 銀座いつき
101 Tanjong Pagar Road Singapore 
088522
 


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。