なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

プラザシンガプーラ地下の手打ち担々麺

担々麺が好きです。日本式も四川もどっちも。

 プラザシンガプーラを一人でふらふらしていたら目に入った、手打ち麺のお店で担々麺を食べました。

 
プラザシンガプーラ地下2階、モンスターなんちゃらってポップコーン屋の奥。
 
麺打ちに自信があるから見せるのよね
f:id:yu-1218:20160512170656j:image
 


f:id:yu-1218:20160512170802j:image
あれ?これ担々麺?ネギそばじゃない?と思いきや。

天地返ししました。

f:id:yu-1218:20160512170838j:image
麺の下に野菜とお肉とタレが入ってます。
 
お肉の食感がなぜかキュッキュジョリジョリという感じですが、麺はモチモチでびよんと伸びる感じがなかなか美味しかったです。
 
この麺で油そば食べたら美味しそうだなー。
 
 
平日のデイリースペシャルで、ちょうどその日が四川坦坦面だったんすよ。ラッキー!

f:id:yu-1218:20160602005537j:image
 

通常のランチセットは、$12前後でした。
f:id:yu-1218:20160602005836j:image

f:id:yu-1218:20160602010022j:image
 
 
フードコート感覚で入ったら、ちゃんと「Welcome」と言ってくれるし、お水もちゃんと出てくるのでいいなーと思っていたらしっかりサービスチャージされていました。そりゃそうか。
 
なので、デイリースペシャル($6.8)でもお会計は$8位になります。
 
 一人ランチで、何となくフードコートの気分ではない、なんて日にいいかなー。
++で$6.8なら文句無いんだけどなー。(何様だ私は)
 
 まずはデイリースペシャルで好みの麺を試してみるのが吉だと思いました。
麻婆麺とワンタンヌードルも気になる。
 

 68 Orchard Rd  #B2-50-51 Plaza Singapura

238839  Singapore

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。